ガンダムボトルキャップ

ペプシ ランバ・ラル ボトルキャップ一覧
PEPSI「機動戦士ガンダムボトルキャップ」は、シークレット2種類を含むGUNDAMのモビルスーツとキャラクターの全32種類。

私もガンダム世代なので、古い記憶ながらモビルスーツやキャラクターの形と名前が一致します。んー、懐かしいです。それにしても袋から出てきたこのおじさん「ランバ・ラル」には驚きました。付属のボトルキャップ一覧を見ると、人気キャラに囲まれて明らかに異質なランバ・ラル。どう見てもハズレキャラです。ガンダムにはもっと魅力的なキャラがたくさんいると思うのですが、なぜ32傑に敢えて「ランバ・ラル」なのか?ハズレのないゲームは面白くありませんが、オマケにはどれが当たっても嬉しい物を入れましょうよ、ね。「明日もチャレンジしよう」という気持ちにはさせられましたが。

by ittan at 2003年09月02日 01:29 | コンビニ生活 | Comments [12] + TrackBacks [0]

Comments

おおー、ランバ・ラルでしたか。自分はセイラ・マスでした。
しかも、頭の表面が一部欠けてるという…。
セイラさんよりランバ・ラルのほうが私的に当たりだと思いますです(笑)
っていうか、ザクとか、そういうのが出ると思って買ったのに(T△T)
次買う時はちょっと手探りしてみよう(オイ)

by zero at 2003年09月03日 07:16

この手探りを、麻雀の牌を手触りだけで識別する技から転じて「盲牌(もうぱい)」と言うそうです。
皆がみんな盲牌テクニックを使ったら、店にはセイラさんやランバ・ラル近辺の在庫が残ってしまうでしょうね。
今頃、オークションや交換・販売サイトは盛り上がっているのかな。

by ittan at 2003年09月03日 21:45

はじめまして。ガンダム ボトルキャップ 交換:で検索したらここへたどり着きました。
わたしも、初めて出てきたのが、ランバラルでした。
3才の息子(ちなみに私は32才のガンダム世代)に、
「オッサン ゲットやな。」と言われてしまいましたよ。
「なんでこんなんやねん。」と自分につっこみをいれつつ、
1日1本ペプシ生活です。こういうものを大人買いしては、いけません(^_^)。
ちなみに、モーパイしているつもりなのですが、
シャア専用ズゴックが3体続けてでてきた・・・。
よろしければ交換しましょう_(._.)_

by yoshi at 2003年10月01日 09:49

はじめまして。
オッサンが出てきてズコーッとしたのは、私だけではなかったようですね(^_^;)。
yoshiさんは、コンプリートを目指していらっしゃる?
最低32本+(シャア専用ズゴックが3体etc...)=1ヵ月以上飲み続けて・・・
ペプシッ腹になってませんか~?(笑)
私はランバ・ラルの後、結局コンプリートに食指は動かず、でした。
コンプリートできるといいですねー。

追伸。
こちらの手違いでメアドが表示されてしまいました。
申し訳ありませんでした。

by ittan at 2003年10月01日 21:54

いえ、ちがうんですよ。

全部で17本飲んで、最後の3本が同じシャア専用ズゴック!
ちょっと神がかり的な確率で、
シャア専用ズゴックが3体続けて出てきたんです。
ある意味すごいというか、なんか悔しいというか。

ではでは。

追伸

メアドの件、べつに気にしてませんよ。
というか気づいてもいなかった・・・

by yoshi at 2003年10月01日 23:41

確かにmiracle!
その幸運でシークレットを出してくれー!(>_<)とか考えると悔しさが倍増してしまうので、ここはひとつ「幸運」に目を向けてみましょうよ。
もしランバ・ラルが3体連続だったら・・・と考えてみれば、「シャア専用」でよかったと・・・微妙だなぁ(笑)。

by ittan at 2003年10月02日 07:52

どうもです。

私とシャア専用ズゴックについて補足します。
3本連続の前に、実は、すでに2体もっていたのです。
本当に。すごいでしょう、この確率。

ランバ・ラルが3体連続なら
「ランバ・ラルのみを集めてやる。」
となるでしょうね(^_^)。男道。

by yoshi at 2003年10月02日 10:24

「私とシャア専用ズゴック」かなり親密な関係ですね(笑)。

だぶりと聞いて、あるサイトを思い出しました。
「ペプシマン だぶり大会」でGoogle検索。
http://www.c3-net.ne.jp/~mooran/column5.htm
同じ物が5体あったら、かなり遊べるかと。参考になりますね。

by ittan at 2003年10月02日 20:40

ボトルキャップ、あと5種類足りません。
ジオング、ランバラル、シークレットのガンダム、ギレン、ビグザム

あまってるのが50個近くあります。
だれか交換して~

by ぐふ at 2003年10月08日 14:43

1/32と考えれば、今まで散々に言ってきたランバラルも貴重なんですよね。
私のランバラルも収集家に貰われて行きました。
収集家の皆さん、コンプ目指してがんばって下さい。


by ittan at 2003年10月09日 21:11

私も興味を持っています。

by guest at 2003年10月25日 21:57

私も買いました/行きました。

by guest at 2003年10月25日 22:02

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/61