コンビニ恵方巻リンク集2006

今年も、そろそろ予約しようかな。

コンビニの恵方巻リスト
RSSリーダー向け

by ittan at 2006年01月24日 00:33 | コンビニ生活 | Comments [0] + TrackBacks [0]

紅茶の王様と言われるダージリンの茶葉を使った緑茶「ダージリングリーンティー」

ダージリン グリーンティー
新製品レビューその126。ネスレ:ネスティ ダージリングリーンティー ¥147。

ダージリンの茶葉で作った緑茶、数量限定。セブンイレブン先行発売。

ダージリンと言えば紅茶を思い浮かべますが、緑茶という可能性もあるわけで。目から鱗が落ちました。
色は緑茶。サラッと飲めて、後味がやや紅茶っぽい。際立った特徴もなく、良くも悪くも結構、普通。

by ittan at 2006年01月21日 15:29 | コンビニ生活 | Comments [0] + TrackBacks [0]

ちょっとお腹がすいた時のしっかりオヤツ「コバラヘッタ」

コバラヘッタ メープルケーキ
新製品レビューその125。ブルボン:コバラヘッタ メープルケーキ ¥105。

「ちょっとお腹がすいた時のしっかりオヤツ」というキャッチコピーが頼もしい半生ケーキ。姉妹品には、オレンジチーズケーキ味もあり。メープルシロップの甘い香りに洋酒が深い味わいを添える、しっとりカステラのスティック2本入り。

「コバラヘッタ」で名前買いしましたが、予想以上のおいしさでした。これはおすすめ。

by ittan at 2006年01月19日 00:33 | コンビニ生活 | Comments [0] + TrackBacks [0]

クリーム仕立ての初春プリン

クリーム仕立ての初春プリン
新製品レビューその124。トーラク:クリーム仕立ての初春プリン ¥137。

神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードでプリン界の殿堂入りを果たしたトーラクの期間限定商品。

白い生地が物語るように生クリーム感たっぷりのプチサイズプリン。
カラメルソースのないプリンというよりは、表面に焦げ目のないクレームブリュレ。
強いインパクトはないけれど、カフェスイーツのようなトーラクらしい一品です。

by ittan at 2006年01月15日 12:41 | コンビニ生活 | Comments [0] + TrackBacks [0]