神戸シェフクラブ ロイヤルカスタード

ロイヤルカスタード まるで「よせ豆腐」 一口食べて、ビターカラメル投入
トーラク神戸シェフクラブ ロイヤルカスタード ¥189。

「とろりプリン&ビターカラメル」なプリン。パッケージに惹かれて食べてみたら、アラ!おいしい。

容器いっぱいに込められたプリンは、まるで「よせ豆腐」のよう。
カラメルソースをかける前にプレーンな状態でまず一口。とろーりやわらか。プリンだけどプリンじゃない、そんな印象を与える常識破りなカスタードプリンは、優しい甘みを口に残してあっという間に溶けていきます。
そこに別添のカラメルソースをかけると、ほんのり苦味のある大人のプリンに大変身。おいしい驚きの連続に、リピーター気分20%。

ちょっと疲れている時、コンビニで「プチ贅沢」してみてはいかがでしょうか。

by ittan at 2004年05月08日 20:46 | コンビニ生活 | Comments [14] + TrackBacks [2]

Comments

今度会社で買お♪

by まつり at 2004年05月10日 23:38

ぜひぜひお試しください~。(^_^)

by ittan at 2004年05月11日 00:42

コレは私もお気に入りですが、やはりプチ贅沢なんでしょうか?
>リピーター気分20%
が、皆さんいいとこじゃないでしょうか?

「光麺」焼プリンってご存知ですか?
今は販売してないと思いますけど、以前チェーン限定で販売されていました。(トーラクより)「光麺」ていう中華料理屋さんのプリンが評判で商品化したそうなのですが、よく売れていたようです。
聞いた話によると、パクッちゃったみたいです。トーラクさん。(^^ゞ
参考までに「光麺」焼プリン紹介されているBlogerさんいらっしゃいました。
http://ch.kitaguni.tv/u/1921/%a5%b3%a5%f3%a5%d3%a5%cb%a4%ce%b4%c5%a4%a4%a4%e2%a4%ce/0000029339.html

by kn-go at 2004年05月11日 10:46

私の中では下のような式が成り立ちます。
コンビニデザート=プチ贅沢
コンビニサラダ=贅沢の極み

「光麺」焼プリン!初めて知りました。
本当にそっくりですね。うわぁ、パク・・・。(笑)

by ittan at 2004年05月11日 23:03

ぅ..。
見つからない。(T-T

>ittanさん
どこで購入されました? <神戸シェフクラブ

by まつり at 2004年05月13日 23:00

私はセブンイレブンでみつけました。
セブンイレブンで買えるようになったのは最近みたいです。
ローソンにもあるかもしれません。

各コンビニで微妙にデザートの品揃えが違うのは
嬉しいやら、もどかしいやら。(^_^)

by ittan at 2004年05月15日 00:41

Get!&Eat!できました☆

..でも、某メーカの「なめらかプ●ン:\100」と
同じ味だと思ったのは私だけでしょうか。(笑

たださすがに、某「なめらか●リン」にカラメルソースは付いてないんですけどね。 (^^

カラメルソースが無くてもokな人は、某「なめらかプリ●」がオススメかも?

ittanさんはご存じですか?

by まつり at 2004年05月17日 22:06

100円で美味なら、グッとお得感がありますね。
某「なめらかプリ●」早速メモさせていただきます。

某ってアレかなぁと想像しているのですが、違っていたらどうしましょ。
伏字の「●」に入る文字はわかるのになぁ!某がわからない。(笑)

プリンの世界は奥が深いですね。
美味しさが値段に比例するとは限らないみたいです。

by ittan at 2004年05月18日 02:43

(答え)
http://www.meito.co.jp/f/fshohin.htm

合ってました? (^^

by まつり at 2004年05月19日 23:42

はずれてました。(笑)
みつけたら食べてみます。おすすめプリン、楽しみです。

by ittan at 2004年05月20日 21:18

レアチーズのほうも買って食べてみました。
もうちょっと量が有ると嬉しいんですけど、美味しかったです。
個人的には地元名古屋発祥のパステルのなめらかプリンのほうが好きだなぁ 

by takako at 2004年05月24日 06:06

レアチーズもおいしそうですよねぇ。
私も、みつけたらぜひ食べてみたいです。

パステルは名古屋発祥なのですね。
takakoさんはパステルの方がお気に入りですか。
それぞれおいしいので、甲乙つけがたいくらいですものね。(^_^)

by ittan at 2004年05月24日 21:14

私も買いました!
す~~~~っごくおいしいです!
パステルのなめらかプリンもおいしいと思ってたけど
これを食べたら霞みますね。
毎日のように買ってます。ちょっとだけ高いけど・・・。
この味なら許せますね。

by ぷりん at 2004年05月25日 15:29

ぷりんさん、コメントありがとうございます。
おいしいものを食べる贅沢は最高ですよね~。(^_^)

by ittan at 2004年05月26日 00:13

TrackBacks (他サイトの関連記事)

コメンテーター: トーラクの「ビターカラメル&カスタード」
コンビニデザートの中では、その質感とセンスのよいパッケージで定評のある神戸シェフ倶楽部シリーズの新作が登場した。先月登場の「リッチ イン ミルク」と同じ90gサ...

at 2005年03月02日 23:13

FOOOOODS!!: 最近のヒットデザート
ここ最近のコンビニデザートのNO.1ヒットは、 ロイヤルカスタード。 ふるっふるのプリンです。うまい。 このシリーズはどれもなかなか美味。 ロイヤル...

at 2005年03月12日 18:20

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/182