初めてのアンナミラーズ

アンナミラーズのドリンク・コースター
ウェイトレスさんのステキな衣装で有名なファミレス「アンナミラーズ」に初めて行きました。

入店して真っ先に視線が向かったのは、もちろんウェイトレスさんの制服。純白のお嬢様ブラウスと膝上15cmくらいのミニスカートに、胸を迂回して大胆に括り出す形のエプロン。これが噂のアンミラですか。胸に自信がなければとても着られない衣装にドッキンコです。もちろんおねぃさんたちの胸は一様にふくよかで、ここでアルバイトをすることが「S女子大生」のようなある種のステータスであることが窺えます。
さらに、左胸に付けた赤いハート型の名札には、おねぃさんの下の名前がアルファベットで記してあります。おそらく本名なのでしょうが、源氏名のようにも見えてしまいます。ここまでくると、「可愛いから」という理由だけでは説明しきれない、何らかの意図を感じずにはいられません。普通に考えて変だろう、と。

休日を楽しむ向かいの席の母娘の視線も、ウェイトレスさんにクギヅケです。お互いの評価を「目配せ伝達」していましたが、同姓の評価は当然厳しく、フフンッみたいな感じでした。

もちろん男性スタッフもいて、しゃかしゃか動き回りサービスに余念がありません。

お茶とケーキを食べて、軽く千円超。お値段は若干高めですが、食べ物は価格に見合う味でしたし、さらに独自のエンターテイメントを加味すると、初めてのアンナミラーズはかなり好印象でした。またぜひ伺いたいお店です。(^_^)

by ittan at 2004年05月01日 00:29 | etc... | Comments [3] + TrackBacks [3]

Comments

アンナミラーズと言えば、男子としては一度は行ってみたいという時代があったような気が…。

やはり制服ある意味スゴイんっすか?

by tOOno at 2004年05月01日 06:06

エロチシズム全開ってわけじゃないんですが、
仕事着として何食わぬ顔で着こなしている風景が
スゴイなと思えるわけです。
世の中にはこのような風景が本当に存在するのだな、という。
一見の価値はありますよ。

by ittan at 2004年05月01日 16:06

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年05月15日 01:45

TrackBacks (他サイトの関連記事)

こんなものを買った。−ムダ遣い日記−: Anna Miller's(アンナ・ミラーズ)未遂
言わずと知れたアンミラ。 アメリカの考えるプリティを体現した、日本ではかわいいが違和感を覚える制服。着る子のレベルの高さで一世を風靡し、丈の短い制服なので背の小さい子し...

at 2004年07月06日 22:18

The tunnel of cherry trees  : 朝のみなとみらい
いつもはバイトに行く時、動く歩道を通ってランドマークの3階を通るんだけど、 今日は気分を変えて一階を通ってみました(^o^♪ そしたらびっくり!! ランドマークの店はパン屋さん...

at 2004年11月07日 08:28

お菓子大好き: アンナミラーズ
アンミラのチーズケーキがなんと西船橋で買えてしまった秊

at 2005年12月06日 20:35

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/181