ニンテンドーDS Liteを買いました。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Liteを買いました。色は無難なクリスタルホワイト。

ワンセグ対応携帯電話の購入を考えていたのですが、なかなか魅力的な機種が出ないので、DSの地デジ受信カードを待つことにしました。

DSL本体の箱が思いのほか小さくて驚きました。ソフトとほぼ同じくらいの大きさです。
興味を持つきっかけになった「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」と、あちこちのブログで面白いと評判の「おいでよ どうぶつの森」を購入。もちろん、画面保護シートも速攻で張りました。

2画面とも1箇所ずつドット抜けがあって、なんだかなぁとガッカリなのですが、その昔、初代ゲームボーイの画面が徐々に欠けて視界が1/3になり、落下地点が見えなくなった「目隠しテトリス」に夢中になったのを思い出しました。何事も「愛着」で乗り越えられるものですかねぇ・・・。

by ittan at 2006年03月26日 13:04 | etc... | Comments [4] + TrackBacks [0]

沖縄黒糖入りロシア

沖縄黒糖入りロシア
新製品レビューその129。ヤマザキ:沖縄黒糖入りロシア ¥126。

14年ぶりに復刻した、沖縄産サトウキビを使用した黒糖入りのパン。今だけのとっておき期間限定、5月1日まで。

沖縄なのか、ロシアなのか、はっきりしろと。
せめて半袖か長袖かくらい教えてくれと、水曜どうでしょうの大泉さんを見ながら思いました。
少し温めて食べるとほんのり甘くて美味なところをみると、やっぱりロシアなのかな、このパンは。

by ittan at 2006年03月13日 08:18 | コンビニ生活 | Comments [1] + TrackBacks [0]