ニンテンドーDS Liteを買いました。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Liteを買いました。色は無難なクリスタルホワイト。

ワンセグ対応携帯電話の購入を考えていたのですが、なかなか魅力的な機種が出ないので、DSの地デジ受信カードを待つことにしました。

DSL本体の箱が思いのほか小さくて驚きました。ソフトとほぼ同じくらいの大きさです。
興味を持つきっかけになった「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」と、あちこちのブログで面白いと評判の「おいでよ どうぶつの森」を購入。もちろん、画面保護シートも速攻で張りました。

2画面とも1箇所ずつドット抜けがあって、なんだかなぁとガッカリなのですが、その昔、初代ゲームボーイの画面が徐々に欠けて視界が1/3になり、落下地点が見えなくなった「目隠しテトリス」に夢中になったのを思い出しました。何事も「愛着」で乗り越えられるものですかねぇ・・・。

by ittan at 2006年03月26日 13:04 | etc... | Comments [4] + TrackBacks [0]

Comments

ども、私もlite買いました、色はネイビーです。
私もドット抜けが上画面に一箇所見つかりました。。
任天堂さんに連絡しても故障ではないので交換してくれないようで…
画面に顔を近づけないとわからないのでいいんですが、
どうしても気になるんですよね(藁)まぁ愛着で乗り切りましょう!

by Ойё☆彡 at 2006年04月09日 20:09

どうも。すっかり、ぶつ森にはまっています。
私のLiteは、緑のドットと青のドットが、常に煌々と輝いておりまして
正直ものすごく気になるのですが、愛着と書いて忍耐と読んでいる感じです。(笑)
まぁ、久しぶりにゲームを楽しんでいます。
ドラクエVIII以来なので、約2年ぶりです。
http://ittancm.s31.xrea.com/archives/000261.html

by ittan at 2006年04月13日 00:31

はじめまして。NEWマリオをやっているなべやんといいます。
Liteいいですね。自分はまだ実物をみたことすらありません。
あ、動物の森も持ってます。奥さんの方が夢中でやっています。
それにしてもLiteいいですね。
では。

by なべやん at 2006年06月16日 14:45

はじめまして。
Liteはまだ入手しにくい状況が続いているようですね。
マリオが出る頃には手に入るようになる、という話だったと思うのですが・・・。

NEWマリオは評判が良いですね。
このエントリの後に購入した「旅の指さし会話帳DS アメリカ」があまりに期待はずれで
ソフトはレビューを読んでから買うべきだとすっかり警戒しています。

---
「旅の指さし会話帳DS アメリカ」
内容の薄さもさることながら、操作性の悪さに驚愕。英語を勉強して覚えるより、このソフトを使いこなす方がよほど困難。1回しか電気を通していない。久しぶりに「やられた!」という感覚を味わいました。今時、まだあるのですね、こんな経験をすることが。

by ittan at 2006年06月19日 00:40

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/342