血糖値が気になり始めた方に「颯爽」

颯爽
新製品レビューその68。コカ・コーラ:the Wellness FROM Coca-Cola 颯爽350mlペットボトル ¥160。

コカ・コーラの新ブランド「the Wellness FROM Coca-Cola」の第一弾。
ほうじ茶をベースに烏龍茶、紅茶などをミックスしたブレンド茶。血糖値が気になり始めた方に、おいしい健康習慣を提案する特定保健用食品(通称トクホ)。

コンビニ経営者の楽天人生さんでは、「初回3ケースほど納品させて3Fでの対応予定」だとか。私が買ったコンビニでは、2フェイス(商品の顔がこちらを向いている数)展開でした。棚を占拠する「大型新人」扱いではないようです。

「トクホ=苦い」のイメージを払拭する飲みやすさで、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶を混ぜたらこんな味になるだろうなという想像の範囲に収まる味。インパクトには欠ける。

→ ヘルシア緑茶とフラバン茶

by ittan at 2004年05月12日 00:40 | コンビニ生活 | Comments [4] + TrackBacks [1]

Comments

こう言うのを見て思うんだけど、カテキンとかそう言うところだけじゃなく、カフェインがどのくらい含まれているかもちゃんとチェックした方が良いよね。
カフェイン過多になっている人が急増しているように思います。
コーヒーも飲んで、こう言うのも飲んでる日には…。
ま、適量を飲んでいる分には何の問題もないのですがね。

by JEFF at 2004年05月12日 09:38

健康を気遣っているつもりが、逆効果だったらショックですねぇ。
カフェインがどのくらい入っているのかわからないのですが・・・
気をつけないとだめですねぇ。

by ittan at 2004年05月13日 21:58

私も興味を持っています。

by guest at 2004年06月16日 18:39

記事の感想/考察が面白いです。

by guest at 2004年07月12日 18:43

TrackBacks (他サイトの関連記事)

楽天人生: 「颯爽」その後
もう発売されてから3週間たってしまいました。発売後、1週間で結論は出ちゃいました

at 2004年06月05日 11:49

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/183