コカ・コーラ「スノーマンフィギュア」

ジョージア カフェレーチェ クオリティ ラッテ スノーマンフィギュア
コカ・コーラのキャンペーン。対象のホット飲料(爽健美茶ジョージア カフェレーチェ クオリティ ラッテ紅茶花伝 ロイヤルミルクティー クオリティー)に、コカ・コーラオリジナル「スノーマンフィギュア」が付いてきます。スノーマンいろいろ全8種。

真っ白スノーマン、まったり癒し系です。

by ittan at 2004年01月15日 21:10 | コンビニ生活 | Comments [7] + TrackBacks [1]

Comments

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年01月16日 11:46

この飲み物も結構いけました。
フィギュアも付いててうれしさ2倍!ってやつですか?
おいし~

by 愛美 at 2004年01月16日 16:16

私もほしいです!!
でもパンをたくさん食べないといけませんね~
しかたがない、食べよっか。
明日からは朝はパンだぁぁぁぁぁぁ!!!

by 愛美 at 2004年01月16日 16:18

愛美さん、どうもです。
「おまけ」とか「楽しそうなこと」に弱くて、ついついあれこれ楽しんじゃってます。

ずんぐりマシュマロみたいなスノーマンを見ていると
ムニムニ揉みたくなるのですが、これは硬いので観賞用です。(^_^)

by ittan at 2004年01月16日 22:00

はじめまして。
僕はおまけ付に弱く、ついてるのがあれば中身はなんでも迷わず買ってしまいます…(・ェ・;)
スノーマンは飛んでるのが欲しくてくしゃくしゃ触ってみてははずしを繰り返して5個目位でやっと手に入れました♪

ところでいきなり質問なんですが、ここに載っているスノーマンの写真などは、著作権がらみの事って厳密にはどうなんですか?
別にいちゃもんつけたいのではなくて、僕も写真をウェブにアップさせようか迷っているのですが、何か許可とかいるんですかね?
なにか知っている事がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

by がみけん at 2004年02月28日 00:01

がみけんさん、はじめまして。
お目当てのスノーマンが入手できてよかったですね。(^_^)b

著作権問題に関心をお持ちであれば、ウェブにアップされる前に
著作権問題に詳しいサイトをご覧になることをおすすめします。
いじわるで言っているのではなく、責任ある情報を得られた方がよいと思うからです。
お力になれず申し訳ありません。

by ittan at 2004年02月29日 13:16

さっそくのレス、ありがとうございます!
自分でも色々調べているのですがなかなかはっきりした事がわからなくて…。
まぁ、営利目的でとかではなくあくまで趣味の範囲なのでそんなにめくじらたてる事ではないとは思っているのですが、厳密にはどうなんだろう???と思ってしまったもので…。
おそらくみんなそんなに気にしてないんですよね。

しかし、スノーマンみたいな広く世間に出回っているキャラクターの権利ってどういうしくみになっているのでしょうね。
商品ごとにあるのだとすれば結構煩雑で、しかも今回のようなおまけのフィギュアなんかの肖像権ってどこに帰属するのかまったくもって不明です…。

by がみけん at 2004年03月01日 13:36

TrackBacks (他サイトの関連記事)

きままな写真雑記: スノーマンフィギュア (2004/01/28)
コンビニ弁当を買いにミニストップに行くと、ittanCMさんのblogで取り上げられていて、いいな、と思っていたスノーマンフィギュアを発見。ホットのペットボトルのジョージア カフェレ...

at 2004年01月28日 14:58

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/120