ユニ・チャーム「超立体マスク」

超立体マスク
ユニ・チャーム:超立体マスクを愛用しています。

先週、うっかり体調を崩して酷い目にあったので反省。かぜ・インフルエンザ予防のために、噂の使い捨てマスク「超立体マスク」を使ってみることにしました。1日使い捨てで、毎日さっぱり。コンビニにも売っています。現在、愛用しているのは「インフルエンザ・かぜ用」ですが、じきに「花粉用」にシフトする予定。

身近な愛用者の声をまとめると、
「保湿効果が高い」
「ぴったりフィットして、就寝中も着用できる」
というものから、
「ノーメイクで外出できる(誰だかわからないから)」
「うっかり口が半開きになっていても大丈夫」
などという感想まで聞かれます。半分くらいは私の感想ですが、本当に便利です。(笑)

最近は外出先でも、ガーゼのマスクや、じゃばら状に広がる紙マスクを使っている人をよく見かけます。その中でも「超立体マスク」の注目度は高いようで、たくさんの視線を浴びるような気がします。

1日当たりのランニングコストを考えると、正直、高いと思います。しかし、マスク内部に水滴が溜まるほどの保湿力、全体のフィット感、耳掛け部分の柔軟性、息苦しさのない適度な内部空間は、従来のマスクにはない快適なものです。マスクにこだわりを感じたら、一度お試しあれ。

by ittan at 2004年01月30日 08:30 | コンビニ生活 | Comments [9] + TrackBacks [2]

Comments

記事の感想/考察が面白いです。

by guest at 2004年01月30日 11:13

「ユニ・チャーム」というだけで、いけないことを妄想してしまうボクは悪い子でしょうか・・・

by jackal at 2004年02月04日 23:51

ムーニー、マミーポコ、オヤスミマンと種類が豊富ですから、無理もないでしょう。(笑)

by ittan at 2004年02月04日 23:55

寝ているとき装着していても息苦しくないので、
喉が痛いときなど助かります。
外に出るときは顔が暖かくて便利。スキーの防寒具っぽいですが。
軽いしピッタリフィットするし、単価は高いけど手放せない代物に
なりました。

by お茶好き at 2004年02月06日 14:21

お茶好きさん、コメントありがとうございます。
ノドを乾燥から守ると、風邪も治り易くなると聞きますしね。
同じファンがいると、嬉しいですねー。

今日から花粉用に換えました。(^_^)

by ittan at 2004年02月06日 22:34

先日風邪をひいたときに私も使ってみました。
夜はマスクをして寝てたんですけど、喉の乾燥を防げるので、寝てる間に咳で苦しむことが少なかったように思います。
会社の人も風邪予防用に使ってるみたいです。

by uli at 2004年02月08日 23:10

uliさん、コメントありがとうございます。
密かにファンが増えているようで、今日も外出先で超立体マスクな人をみかけました。
室内(自宅)のみで使用している人も多そうですね。

by ittan at 2004年02月09日 21:14

今年初めて見かけたのですが、もう一年前には出ていたのですね。
いろいろ興味深い考察を引用させていただきましたがよろしかったでしょうか。
早速買いに行ったのですが特大サイズがないのです…。

by JOO at 2005年03月29日 20:47

亀レスで申し訳ありません。
ここしばらくネットから切り離された所に居たもので。

引用の件はどうぞどうぞ、お使い下さい。
興味を持って頂いてありがとうございます。(^_^)

花粉大量飛散の影響か、最近はどのお店も超立体マスクが品切れで手に入れるのに苦労しています。
私は今シーズン、子供・小顔向けの「やや小さめサイズ」を試してみたのですが
隙間なくフィットしているのか、ちょっとキツイ?のか判断に迷っているところです。(笑)

by ittan at 2005年04月17日 02:41

TrackBacks (他サイトの関連記事)

ITBooks Weblog 〜 Study of Cisco network: リーサルウェポン
サイトのデザインを色々いぢくってたんだけどなんかシックリこないなぁ それはそうと最近やたらと花粉が俺の鼻をちちくりまわす 何を隠そう私は重度の花粉症であるわけなんですが こ...

at 2004年03月16日 19:32

ごったでざったなどぶろぐ: マスクマン
今年の花粉飛散量はハンパではないことは、 いちいちニュースで言ってくれんでも自分自身が良く知っている。 そんな中、立体マスクなるものが売り出された。 従来...

at 2005年03月29日 10:21

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/127