春の桃系飲料3種レビュー

春のかほり バヤリース とろけるモモ 桃の天然水
新製品レビューその45。立春も過ぎて暦の上では春になりました。新製品続々登場、春の桃系飲料を飲んでみました。

SAPPORO:春のかほり ¥140。
梅、白桃、桜桃(さくらんぼ)のミックスジュース。梅の味が強い。さっぱりしているが、ミックスならではの複雑な味わい。のど飴みたいな感じ。

アサヒ飲料:バヤリース とろけるモモ ¥150。
白桃果汁20%。果実ジュースにありがちな「押しつけがましさ」がなく、自然な甘さの丸い味。生の桃を思い出して、旬の時期が恋しくなる。しかし、500mlの後半にさしかかると、桃の缶詰のシロップにも思えてきた。

JT:桃の天然水 ¥140。
言わずと知れた「桃の天然水」。いつの間にか「ヒューヒュー」が、忘却の彼方に吹き飛んでしまっているのが切ない。桃色の桜と、青く透き通るパッケージが可愛らしく、爽やかな印象。

一年中、季節に関わりなく、いつでも「欲しい物」が手に入る現代の生活でも、生の桃を食べられるのは、わずかな旬の時期に限られている。桃は、最も自然な形で季節を感じさせてくれる果物かもしれない。

by ittan at 2004年02月07日 15:33 | コンビニ生活 | Comments [5] + TrackBacks [1]

Comments

> バヤリース とろけるモモ
↑、大好きです。いわるゆネクターですよね。
ぬるくなると不味くなるので一気に飲んでしまいます。

by tkamiya at 2004年02月07日 18:24

> ぬるくなると不味くなるので一気に飲んでしまいます。
私はダラダラ飲むクセがあるので、避けられない問題なのですが、
やっぱり、ぬるくなると「あれ?」て感じですよね。

by ittan at 2004年02月08日 18:29

記事の感想/考察が面白いです。

by guest at 2004年02月08日 19:03

桃フェチの俺としては「とろけるモモ」が好みです!
ああ、ピーチネクター風呂に肩まで浸かりたい・・・

by jackal at 2004年02月09日 23:08

ネクター風呂・・・しっとりお肌になりそうですね。
私はコーヒー牛乳フェチ(?)ですが、風呂に浸かりたいとまでは思わ・・・。(笑)

by ittan at 2004年02月10日 08:46

TrackBacks (他サイトの関連記事)

水玉散歩: バヤリース 早旬果実とろけるモモ
モモをまるごと3度にわたり裏ごしした、なめらかでとろけるような味わいです。 果実そのままの味わいだから後味もすっきり。丁寧につくりあげた「とろける果実」をお楽しみ下さい。...

at 2004年03月25日 18:28

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/131