インターバランス L-92

花粉症の季節が、ついにやってきました。くしゃみ3回花粉症。マスクと保湿ティッシュが手放せない毎日の始まりです。そんなわけで私は、花粉症によいと言われる物に目がありません。昨年は「甜茶」や「ルイボスティー」などの「お茶」を試しました。今年はどうやら「ヨーグルト」が注目されているようです。

インターバランス L-92「ヘルシーグルト」
カルピス:インターバランス L-92「ヘルシーグルト」 ¥170。

インターバランス L-92シリーズには、「ヘルシーグルト」「のむヨーグルト」「ヘルシーショット」の3種類があります。「季節・環境に敏感な方に!」などと暗に匂わせるキャッチコピーが、「花粉症に効く!」とハッキリ言えない(言っちゃいけない)もどかしさを感じさせます。(笑)

味は、カルピスのヨーグルト味、もしくは薄めの飲むヨーグルト。習慣化するには、170円はちょっと高い。

つらく憂鬱な花粉症に、気分もどんよりしがちなこの季節。遠足の準備をする子供のように、花粉症対策を万全にして、ワクワクしながら迎えられるといいかも。

by ittan at 2004年02月09日 22:22 | コンビニ生活 | Comments [3] + TrackBacks [1]

Comments

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年03月04日 15:09

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年03月18日 01:41

私も興味を持っています。

by guest at 2004年06月15日 17:45

TrackBacks (他サイトの関連記事)

けんけんのおもしろ日記: インターバランスL-92』に甜茶エキス入りが新登場!!/カルピス
イ花粉症に効果があると考えられている機能性食品は、いまのところ大きく分けて3種類あるそうです。そのうちの2つが「乳酸菌」と「ポリフェノール」だそうです。といって...

at 2007年02月22日 00:01

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/133