アロマワークス ボディースタイルウォーター

aroma works: Body Style Water
新製品レビューその66。コカ・コーラ:アロマワークス ボディースタイルウォーター ¥160。

コカ・コーラ資生堂の共同ブランド「aroma works」の「香りが気分に働きかける」フレーバーウォーター。資生堂のアロマ理論を元にしたグレープフルーツ・フレーバーの美容飲料です。

無色透明、内容量410ml。ボトルの角が波状にカットされ、お洒落でクールな雰囲気です。
味は、水にレモンを数滴垂らした「レモン水」のイメージ。甘みのないプレーンな印象が、まさに「ウォーター」です。どうして160円もするのか納得のいかない味ですが、成分的にはたぶんいろいろな物が入っているのでしょう。リピーター(再購入)気分1%。

共同ブランドを作るなら、コカ・コーラとアイスメーカーで「コンビニで作るコーラフロート」を実現して欲しいですね。飲み口の広いコーラと一口アイスをセットで買うと、手軽にコーラフロートを楽しめるという提案で。これに限らず、いくつかの商品を組み合わせて1つの物を作って楽しむ「提案商品」があっても面白いんじゃないかなぁ。

by ittan at 2004年04月27日 20:32 | コンビニ生活 | Comments [4] + TrackBacks [1]

Comments

不味いし、高いし、私はリピーター気分0%。

by tkamiya at 2004年04月27日 22:58

あ、じゃぁ私もそうしようかな。(笑)

by ittan at 2004年04月28日 21:38

「グレープフルーツジュース飲んで洗ってないコップに水を入れてのんだ」気分。
すご~く期待してただけに、この味、ショックです・・・。

by めるこ at 2004年05月06日 16:40

お察しします。
期待してたらショックでしょうねぇ、これは。(^_^;)

by ittan at 2004年05月07日 23:46

TrackBacks (他サイトの関連記事)

☆ユーリブログ☆: コカコーラと資生堂:香り共同ブランド発表
グレープフルーツの香りがします。中性脂肪を燃やす効果があるらしいんですが、飲んでみた感想は・・・うーん、飲み物っていうより、「あ!間違って化粧水飲んじゃった!」みたいな...

at 2004年04月30日 20:13

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/179