微発泡サプリ

微発泡サプリ
新製品レビューその79。キリンビバレッジ:微発泡Supli(ビハッポウサプリ) ¥147。

TVを見ていたらCMに妙なキャラクターが出ていました。その名は、ハンパンダウサパン。左半分が真っ青なウサギ、右半分が白黒パンダという「ひとりデュエット」なヤツです。デザインは野田凪さん。

早速、買って飲んでみました。無色透明で炭酸が入っている様子は、まるでサイダーのよう。暑くなってきたこの季節にちょうどいいかも、などと思いながらサイダーを想像して口にしたら、ブッと噴き出しました。

まるで炭酸水です。真っ先に思い浮かんだのは、レモン味のペリエでした。

海洋深層水配合の液体は、ほとんど味がなく薄っすらレモン味。甘みもありません。サイダーどころか、その昔、浜崎あゆみさんがCMをしていた同社の「キリン サプリ」とも全く違う味です。これにはビックリ。

「微発泡をサプリメントする」をコンセプトに、健康志向の「サプリ」と不健康の象徴「発泡」の調和を図った微発泡サプリですが、炭酸水が好まれない日本においては受け入れられそうもない味だと思いました。リピーター気分、ほぼゼロ%。

by ittan at 2004年06月20日 17:45 | コンビニ生活 | Comments [9] + TrackBacks [2]

Comments

最近腸内ガスを気にしており、休日しか炭酸ものを飲まないようにしているのですが、先週微発泡サプリを店頭で目にして以来飲むのを楽しみにしていたのでした……。
いま思えば、サプリ自体がそれほど味の濃いソフトドリンクではないのに、どういう味を自分はイメージしていたのかと……。
どうもそれなりに味の濃い炭酸をイメージしていたらしい。

ダメ。
こんな味の薄い炭酸が、飲 め る か ー 。
頑張って飲もうとしたけれども……7割ぐらい飲めずに残ってます。
多分これはこのまま捨てます。

ミネラルウォーターな炭酸水を好んで飲むヒトであれば受け入れられますかねぇ。
微妙に味がついてるからそっちの路線も無理でしょうか。
最近まれに見るガッカリ感を味わいましたよ……。

by ドコサ at 2004年06月20日 19:49

「リピーター気分、ほぼゼロ%。」ですか(-。-;)

私の予想よりは出だしはボチボチ好調なんですけど、
皆さん多分
アミノサプリみたいなものの炭酸バージョンと想像して買っているのかな。
それと、パッケージは手に取りやすいデザインですし。

炭酸水が好きな私はかなり有りなんですけど。コレ。
爽やかに喉を潤したい時、甘くない炭酸は最適なんです。
夏場は私用に売場には出さず発注しちゃうかも(^^ゞ

by kn-go at 2004年06月20日 21:48

個人的には結構好きでした。

人工的な甘さが無く、ただ炭酸でスカッとしたい(アルコールは不可)という
状況なら結構いいかな…と思います。

最近『微糖』と言っても『甘さの一部をダイエット甘味料に代替えさせて糖分が少なくなってる』という意味の微糖が多いので、こういうただ甘み控えめというだけのソフトドリンクは好感が持てます。

by ひむかい at 2004年06月20日 23:55

>ドコサさん
>飲 め る か ー 。
・・・スゴクわかります。(笑)
開封直後は一気に飲めなかったので、炭酸が抜けた頃合をみて飲み干しました。抜けた後の方がゴクゴク飲める感じですよ。
リプトンの炭酸紅茶よりも存在がヘビィですな。
http://www.lipton.co.jp/rtd/

>kn-goさん
>アミノサプリみたいなものの炭酸バージョンと想像して買っているのかな。
あぁ、まさにその通りです。(_ _;)
炭酸入りアミノ系飲料だとしたら、どんな味?という興味と、
もしくはサイダーみたいな甘い系?と想像していました。
少なくとも甘い、何らかの味があるものだとばかり思っていたらぜんぜん違っていました。
想像から離れた結果に順応できて、且つ炭酸水が好きな人はリピーター気分も高めになる気がします。

>パッケージは手に取りやすいデザインですし。
波型デザインが涼しげで、惹かれるものがあります。
デザインに惹かれて1本目を手に取ることはあると思いますが、2本目は・・・。

>ひむかいさん
今思うと、甘そうなイメージを抱かせるパッケージデザインが憎いですね。
CMのキャラクターを見ても、子供や女性がメインターゲットなのかなと思うのですが、味わってみると男性の方が好みそうだと思いました。
甘くないなら、「甘くない!」と前面に押し出して言ってほしいものです。

>こういうただ甘み控えめというだけのソフトドリンクは好感が持てます。
確かにそうですね。
そろそろ、お茶以外にも甘さ控えめの選択肢がほしいところです。

by ittan at 2004年06月21日 04:48

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年06月21日 16:41

今日、ハンパンダのフィギュアがおまけに付いているのを見てショックを受けました。シークレット一種を含む全5種だそうです。
もう少し買うのを待てばよかったなぁ。(>_<)
発売一週目に食いついた新商品好きをガッカリさせる罠ですか?(笑)
味が微妙なので、おまけが付いてももう買いません。

by ittan at 2004年06月21日 21:40

リプトンのティーソーダは、10年くらい前に出てた時から違和感なく飲んでいたりするのですが。
当時周りからは変な目で見られてましたけど……。
(「お前何飲んでるんだずー。」「いや、これそんなに変な味じゃないってば、ほんとだってば。」そんな感じ。)
あのティーソーダは別に嫌いではなく普通にリピートできたり。
「炭酸レモンティー」ではなくああいう味の炭酸ジュースとして受け入れてしまったからだろうか……。

微発泡サプリはちょっと受け入れられそうにないなぁ……。
ミネラルウォーターな炭酸水もダメだからなぁ……。
炭酸はしっかり味がしないとダメなヒトです。

by ドコサ at 2004年06月22日 01:07

>発売一週目に食いついた新商品好きをガッカリさせる罠ですか?(笑)
いや、こんなの珍しいですよ!
私も初めて経験しました。販売2週目におまけ付けるのなんて。
今後、増えちゃったりしてこーいうの(笑)
どーします?ittanさん。
新商品販売1週目は様子見しますか?
多分、できないと思うけど(^^ゞ

by kn-go at 2004年06月22日 07:49

#ドコサさん
ティーソーダには、ちゃんと「味」がありますもんね。
と言いつつ、私自身はリピーターになっていませんけど。(笑)
こういう味だろうなぁ~という覚悟が「ある」と「ない」では印象も大きく違ってくるんでしょうね。
天気予報を見て雨と知っていた時のドシャ降りと、晴れると思っていたのにドシャ降りだった時くらい気の持ち様が違うような。

#kn-goさん
>新商品販売1週目は様子見しますか?
>多分、できないと思うけど(^^ゞ
あぁ・・・言っているそばから、今日発売のペプシブルーを買ってきちゃいました。kn-goさん、お見通しですね。(^_^;)
記事はゆっくり明日書きまーす。

by ittan at 2004年06月22日 22:04

TrackBacks (他サイトの関連記事)

Qulog: キリン 微発泡サプリ
仕事帰りにファミマに寄ったら新製品のソフトドリンクが発売されていたので買ってみました(多分ウチにも今日明日には入荷するんだろうけど)その名も「微発泡サプリ」。サプリ系...

at 2004年06月21日 18:14

*nisshi.jp: 微発泡サプリ(2)
前回は微発泡サプリの話を書くつもりがhanpandaの話になってしまいました。後から見てみたら肝心の微発泡サプリの話自体は書いてなかったですね。 というわけで、微発泡サプリのハナシ...

at 2004年06月23日 01:22

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/207