指スケボー「セノビー・マスコットボード」

セノビー・マスコットボード
セノビーの500mlペットボトルにセノビーオリジナル「マスコットボード」が付いていました。選べるデザイン全6種。

以前から一度遊んでみたかった「指スケボー」。思わぬところで発見したので、即セノビー購入。

マスコットボードは、スケートボードをそのまま小さくした「ミニスケボー」という感じ。ボードの上面が紙やすりのようにザラザラしているので、指との摩擦が適度にあり、細やかな動きにも付いてきてくれそうです。

パッケージ裏面に書かれている「遊びかた」を参考に、指を置く位置を確認して、基本テクニックの「オーリー」という技に挑戦してみました。オーリーは中指でボードの端を叩いてジャンプする技。いきなりジャンプですか!と思ったら、やはりこれが難しい。広いところで、思い切り助走をつけてやるとうまくいくかなぁ。ちょっと練習してみます。

by ittan at 2004年07月07日 21:56 | コンビニ生活 | Comments [16] + TrackBacks [0]

Comments

はじめまして、しろくまと申します。
私「blog-gold」という面白いblogを紹介するというblogで、ライターをやっておりますが、こちらのblogを7/7の担当記事で紹介させていただきました。
おまけの情報が多くて、欲しくなっちゃいますね。
よろしければ、一度ごらん下さい。

by しろくま at 2004年07月07日 23:13

ittanさんご存知だったんですか。指スケボー。
私は全く知りませんでした。
C.C.ザウルスよりセノビー乳性力+フィンガーボードの組み合わせの方が、
ココ2日間ほど販売数が上なんです。
新商品の力なのか、おまけの力なのか(謎

by kn-go at 2004年07月08日 06:46

>しろくまさん
ご紹介ありがとうございます。(照れますねぇ)
「面白いblogを紹介するblog」、素晴らしい試みですね。
数あるブログの中から、面白いブログ=興味のもてるブログを探すのは一苦労だなぁと感じています。
一苦労なので、ついつい巡回リストの見直しをサボっているのですが、
定期的にメンテナンスすることも大切ですね。(^_^;)
外からの新しい風を取り込んで、自分自身の中にも新しい風を、
ブログを始めた頃の新鮮な驚きや気持ちを保ちたいものです。

>kn-goさん
TVの情報番組で指スケボーの実演を見て、カッコエエ~と思ったのが最初でした。
華麗なスーパープレイを見て、自分でもやってみたくなるのは
あらゆるスポーツに関して言えますねぇ。
そして多くの場合、うまくいかないのですけど(苦笑)

指スケボーのカッコよさをまだ知らない人は、動画を見ると納得できますよ。
The Fingerboarder
http://www.the-fingerboarder.com/

by ittan at 2004年07月08日 22:34

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年07月10日 22:57

ツキノウラガワさんのブログからたどってお伺いしました
とっても有用なコンビニ情報で感激です

毎日拝見してコンビニライフにいかしますです

コメントさせてくださいね

by 未田 午前 at 2004年07月13日 22:34

>ツキノウラガワさんのブログからたどってお伺いしました
ありがたいことですね。m(_ _)m
ブログってこういうところがいいですねぇ。
でも毎日は更新しそうもないです。(慢性の)夏バテで。(笑)

#このところサーバが重くて投稿に失敗しやすい状態です。
#せっかくコメントを頂いているのに、イヤンな気持ちにさせていたらゴメンなさい。

by ittan at 2004年07月14日 22:32

僕は今基本技のオーリーを練習しています!!!
なんかコツありませんか?????

by スケボー at 2004年07月14日 23:11

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年07月15日 20:07

記事の感想/考察が面白いです。

by guest at 2004年07月16日 17:47

やり方が分からないのですが、教えて下さい。

by 青雲 at 2004年07月16日 23:28

教えて

by 青雲中生徒 at 2004年07月17日 00:02

練習の結果、オーリーらしきものが出来るようになりました。
たまに飛び損ねて障害物に突っ込みますけど(^_^;)

オーリーのほか、いろいろなテクニックの解説と動画が参考になります↓

YJD.Rooms: フィンガーボードトリック
http://www-user.interq.or.jp/tnc98/yjd/fboard/trick.htm

by ittan at 2004年07月18日 21:22

今、中1なんですけど、小2のときに、どっかのおもちゃメーカーから発売してて、
おはスタのおはスタ番長がなんかやってましたよ。(5年前かな・・・)

by 岡島命 at 2004年07月26日 12:00

ちゃんと商品化されていたんですねぇ。
本当に技を極めようと思ったら、繊細な調整が必要な感じですものね。
重さのバランスに偏りがないかとか大切そうです。

おはスタ番長って何者???
おはスタ=山ちゃんのイメージしかないもので、すみませんね。(^_^;)
中学生との歳の差を感じちゃいますね・・・とほほ。

by ittan at 2004年07月27日 21:19

セノビーのやつと普通に売ってるの同じものなんですか。
あと、壊れたりするんですか?

by 威風堂々 at 2004年08月17日 20:58

セノビーのやつと普通に売ってるの同じものなんですか。
あと、壊れたりするんですか?

by 威風堂々 at 2004年08月17日 20:58

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/216