宇都宮線の普通列車グリーン車

宇都宮線の普通列車グリーン車
宇都宮に行きました。秋のダイヤ改正まで、普通車として利用できる宇都宮線の普通列車グリーン車に乗りました。キレイな車両にウキウキして写真を1枚。

普通車の間につながれたグリーン車は2階建。1階はレッド、2階はブルーの座席でした。1階の座席からの目線は、ホームを歩く人の足元。スカートの中が見えちゃいそうでドキドキしました。

座席は左右2席ずつ、進行方向に合わせて手動で回転させます。前の座席がリクライニングを倒しても窮屈を感じない広々スペースなので、足を伸ばしてリラックスできます。
車内は、新幹線のように「静かにしなければいけない雰囲気」が見事に出来上がっていて、普通列車にも関わらず乗客が静か。揺れが少なく、仕事もはかどります。
秋の営業運転開始後も利用してみたいと前向きに思いました。

途中の停車駅で、父親に連れられた3歳くらいの女の子が誰ともなくつぶやいていました。
「電車が駅を通り過ぎても大丈夫よ。だって心の中で見送っているんだから。大丈夫よ。」
何かが幼い女の子に乗り移ったようで、不思議な感覚でした。随分と哲学的な一節でした。
女の子のバッグには、とっとこハム太郎のマスコットが揺れていました。

by ittan at 2004年08月05日 00:22 | etc... | Comments [0] + TrackBacks [0]

Comments

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/222