チキンラーメン付きどんぶり

チキンラーメン付きどんぶり 白いフタ付きどんぶり
新製品レビューその86。日清食品:チキンラーメン付きどんぶり ¥398。

チキンラーメン1袋と「白いフタ付きどんぶり」のセット。
どんぶりは白。フタの上部にひよこちゃんのワンポイントがあるだけのシンプルなデザインです。

チキンラーメンを食べたことのない私にとって、チキンラーメン・スターターキットと言えるこの商品。CMが伝える「卵をのせてフタをして、待つこと3分のワクワク感」に憧れていた私が飛びついたのは無理もない話。長年夢見ていた楽しい食事のイメージを体感すべく、私の初チキンラーメンが、今、始まる。

たまごポケットがLサイズの卵を受け止めます 卵がいい感じに固まりました
パッケージに書かれた「おいしい召し上がり方」を参考に調理を開始。

準備段階で、どんぶりを温めておきます。紅茶のおいしい入れ方に通ずるものを感じて、美食のためには労を惜しまない姿勢で臨みます。
袋から取り出したパリパリの麺は、中央が緩やかにくぼんでいました。これが噂の「たまごポケット」ですね。どんぶりに麺を置き、ゴージャスなLサイズの卵を入れます。麺が傾いていたのか、卵の白身が横に流れ出してしまうアクシデント。黄身はなんとか中央に留まりましたが、ポケットがなかったらどうなっていたことか。チキンラーメンの奥深さを思い知る一瞬でした。
卵の白身にかかるように熱湯を注ぎ、フタをして待つこと3分。チキンラーメンたまごのせの完成です。白身がふわふわに固まる一方、黄身はトロトロのまま。このコントラストが絶妙です。

すこぶるうまい。食べながら、野菜も欲しいなーと感じていたら、ネギを添え忘れていました。次回のお楽しみにします。

by ittan at 2004年08月15日 22:20 | etc... | Comments [10] + TrackBacks [4]

Comments

きゃー!コレが発売されるのをずっと待っていたんですが
会社のそばのコンビニでは置いてなかった・・・・。

ちなみに購入されたコンビニはどこなんでしょうか?

by お座敷わらし at 2004年08月16日 14:08

コンビニ生活番外編ということで、近所のスーパーで購入しました。
今日行ったコンビニ(7-11)には売っていませんでした。
箱が大きいからコンビニには置いてくれないのかなぁ?
限定らしいので、お早めにどうぞ。
ラーメン作りがこんなに楽しいのは久しぶりですよー。(^_^)

by ittan at 2004年08月16日 21:15

ありがとうございます。
さすがにコンビ二では場所を取りすぎてダメですよね。

近所のスーパー(神奈川)でも見かけませんでした。
でもあきらめずに探してみます。

by お座敷わらし at 2004年08月17日 10:26

発売されたばかりなので、ぼちぼち店頭に並ぶのではないでしょうか。
ぜひゲットして下さいね。

by ittan at 2004年08月17日 21:37

はじめまして。mikipooと申します。
私もチキンラーメン付どんぶりを購入し、レポしたので、
トラックバックさせていただきました。
なんかミスってしまったみたいで、トラックバックが2重登録されて
しまいました。大変申し訳ございません。
片方を削除していただければ幸いです。

ところで、チキンラーメンをおいしくいただくには
器を温めておかないといけなかったのですね!
失敗した~~~。
今度は、フワフワの白身でチキンラーメンをいただかなくては!

by mikipoo at 2004年08月18日 11:32

どうもはじめまして。
トラックバックありがとうございます。(重複分は消しておきました)
ラーメンに生たまごをのせる食べ方は初めてだったのですけど
予想以上の美味しさでした。
味をしめた生たまごのせを、他の料理にも応用できないかなーと
考えているところです。

by ittan at 2004年08月18日 20:30

711の加食・雑貨便で納品されてくる気がします。
週頭だと1日置きなので店頭に在庫がなかったのかも。
現在はポップ付きで販売されているところがありますね。

スーパーは……どのくらい著名なチェーンだと扱っているのか……弱小ローカルスーパーごときでは扱っていない気も……。
スーパーには買い物いってないですが。

生卵の在庫がなかったのと腹一杯だったのとでまだ食べてないです。

by ドコサ at 2004年08月20日 00:49

ローカルのチェーンなスーパーにはありましたよ。
14日に購入したので、さらっとフライングしてます。ローカル強し。

高級たまご=かなりゴージャスですねぇ。
Lサイズたまごでは敵いませんよ。
たかがたまごのせラーメン、されどたまごのせラーメンですね。
それと、腹一杯の時は無理に食べなくてよいと思います。えぇ。

by ittan at 2004年08月20日 02:02

はじめまして、kimcafeといいます。
チキンラーメンは蓋付の丼で作ると美味しそうですね
タイ製の蓋付カップ麺からTBさせていただきました。

by kimcafe at 2005年03月11日 23:00

どんぶり風の蓋付カップ麺、面白いですね。
どんぶりは使い捨てですか?
替玉を入れて再利用したくなるような立派なつくりですね。

by ittan at 2005年03月13日 14:55

TrackBacks (他サイトの関連記事)

Qulog: チキ丼。
数量限定どんぶり付きチキンラーメン。 仕事先の711で本日(日付変わったから昨日か)入荷したので早速買ってみました。入荷して即レジ裏に取りおきしておいたのだけど、その数時間...

at 2004年08月18日 05:04

いぬBlog by mikipoo: 「チキンラーメン付きどんぶり」購入!
 ここんとこ、外食続きでお財布が寂しくなってしまったkumapoo&mikipoo。 今日のご飯は、適当に家で食べるか……とコンビニへ。 お!これはこの間ニュースで見た 「チキンラーメン付き...

at 2004年08月18日 11:27

ほぼ週刊マイナスドライバ: チキラー付きどんぶりを買った
とりあえず買ってきたチキンラーメン付きどんぶり。

at 2004年08月20日 00:44

kimcafeのB級グルメ旅: 明日のヒット商品その5 トムヤム麺(ストレスフリー)
タイ国からの参加はMEIMEIのトムヤムラーメンです どこが珍しいって、このカップ、(見れば分かるけど)蓋付ですぞ 誰でも、お湯を入れて暖め中に蓋がはが...

at 2005年03月11日 22:57

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/225