仮面ライダーボトルキャップ

仮面ライダーV3 仮面ライダー倶楽部とマイク付きの2コン
セブンイレブンでポカリスエットを買ったら、「仮面ライダーボトルキャップ」が付いていました。セブンイレブン限定、全24種。

写真は、仮面ライダーV3。V3と言えば「仮面ライダー倶楽部」というくらい、ファミコンソフト「仮面ライダー倶楽部」は印象深いゲームでした。仮面ライダーが悪の組織ショッカー軍団と戦いながら1つずつステージをクリアしていく「スーパーマリオ」のようなシステムのアクションゲームなのですが、難易度が高く、全面クリアするのは容易なことではありませんでした。ステージクリアには多額のお金が必要で、正義の味方も資金難には打ち勝てないものだと子供心に思いました。

2コントローラー(通称、2コン)に付いているマイクに息を吹き込むことで、画面中の仮面ライダーが持っている風車が回って体力を回復したり、資金稼ぎのルーレットゲームで八百長ができたりしました。2コンに向かって一生懸命、息を吹きかけて遊びました。久しぶりに取り出してみたファミコンの2コンは、かつての記憶以上に表面が擦り切れて文字の判別もつかないほど。子供の頃の自分が相当遊び倒したのだなぁ、と感慨にふけってみたり。

by ittan at 2004年09月01日 23:30 | コンビニ生活 | Comments [0] + TrackBacks [0]

Comments

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/233