ダヴ・プレーンショコラ(ミルク)

ダヴ・プレーンショコラ(ミルク)
新製品レビューその98。マスターフーズリミテッド:Dove Plain Chocolat Milk ¥160。

化粧品が入っていそうな上品な外箱に惹かれて購入。クラリネットのリードくらいの大きさの、不思議な形のプレート型チョコレートが4枚入りで160円。素直に高ッ!と思いました。
プレーンショコラ(ミルク)の他に、プレーンショコラ(ダーク)やトリュフ(オレンジリキュール)などの姉妹品があります。商品名の「ダヴ」で真っ先に思い浮かんだ石鹸とは全く関係がないようです。

GODIVAレベルの味だったら嬉しいなぁ、とほのかな期待を抱きつつ、1切れ40円のチョコレートを頬張ってみました。

あぁ・・・普通のチョコレートです。

板チョコにしては柔らかくなめらかな舌触り。ミルク味でありながら、間接的に味わっているような感覚を与える甘み。子供のおやつとは一線を画しているのがわかります。しかし、「Indulge in deep and rich ~.」というほど陶酔できるお味でもないです。私には160円の価値が見出せなかったので、リピーター気分0%。

チョコレートはブルボンの「トリュフ ミルクガナッシュ」で満足です。

by ittan at 2004年09月27日 22:36 | コンビニ生活 | Comments [4] + TrackBacks [0]

Comments

この記事を見たとき、真っ先に

「ダブ」ブランドで、しっとり感あふれる牛乳発売
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/dove.htm

という嘘記事を思い出してしまいました。
日本リーバとマスターフーズって関係無いんでしょうけどね。

by ひむかい at 2004年09月27日 23:40

外から中からしっとりして、
「ショートケーキのイチゴの気持ち」どころじゃないですね。
この嘘記事、ちょっとありそうなところが「まさか」という感じでよくできてますねー。

by ittan at 2004年09月28日 21:05

こんにちは。
何種類も並んでいて、興味があったけど、なんとなく手が出なかったんです。(^^;
イマイチでしたか。。。

クラリネットのリード、というのはオシャレな表現ですねぇ、
160円は、大きさからしても、ちょっと高価な気がしていました。

生チョコだったら、160円でもいいかなあ。そいえば、そろそろ生チョコの季節ですね。

by kazumucha at 2004年10月09日 13:26

>イマイチでしたか。。。
清水の舞台からエイヤッと飛びおりたのですけど、
少なくともミルクは残念な結果に。
種類がいろいろあるので、他のヤツはもしや美味しいのでは・・・と
勘ぐってしまう魔力もあるので危険な160円です。

小枝を安心して食べられる季節、生チョコの季節ですね。
おいしい生チョコ食べたいですねー。(^_^)

by ittan at 2004年10月09日 20:26

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/240