水として初めての特定保健用食品「キレアウォーター」

キレアウォーター
新製品レビューその99。五洲薬品kirea water(500ml) ¥189。

「美容と健康によい」と、女優さんの受け売りで最近始めた「水を意識的に飲む習慣」。
いろいろな水を飲んで好みの味を探しているところなのですが、「トクホの水」が発売されたと聞いたので早速飲んでみました。

ローソン: ~ ローソン独占先行発売 ~ 機能性を持たせた「水」として、初めての特定保健用食品「キレアウォーター」
「キレアウォーター」は、北アルプスの天然水&富山の海洋深層水に、高純度乳果オリゴ糖をプラスして生まれた機能性飲料で、機能性を持たせた水として初めての特定保健用食品です。

(中略)

消費者の健康ニーズの高まりから著しい伸長をみせる特定保健用食品市場において、これまでなかった水として多用な使い方が出来る商品です。薬っぽくなく無味無臭透明なため、そのまま飲むだけでなく、お茶やコーヒー、炊飯など、水として多用な使い方ができます。

うっすらと白っぽいのは、パッケージのせいなのか、オリゴ糖の成分なのか。ニオイは気にならない程度ですが、味は普通の水ではないですね。コンビニの冷蔵庫から出てきた温度では、形容し難いモワッとした味がします。ゴクゴク飲める気がしません。冷凍庫でギンギンに冷して飲んだ方がよい感じです。
料理に使う分には重宝しそうですが、飲料用としてはお茶などに加工した方がおいしく飲めそうです。「水」であることよりも、その効果に期待したいのでリピーター気分10%。

by ittan at 2004年10月07日 22:23 | コンビニ生活 | Comments [4] + TrackBacks [0]

Comments

私も飲んでみました。
おうちで氷を入れて飲んだせいかほんのり甘いような気がします。
おなかいいらしいんだけど・・・
まだ効果のほどは??
でも「特保」とか「ビフィズス菌」とか
なんだか体にはよさそう~~
ちょっと便秘がちなので 効果を期待してます~~
しばらく 飲んでみようかな?

by hana at 2004年10月26日 22:11

やはり「腸内環境」が気になりますよね。
腸内環境を整えると、いろいろな悩みを解決してくれそうなのですが、
なかなか続けられないのですよねー。(それが一番の悩みかも(^_^;))
ここのところちょっとくじけていましたが、hanaさんの書き込みを読んで
またトライしてみようと思いました。
がんばりましょー。(^_^)

by ittan at 2004年10月27日 00:35

2回目のhanaです
ちょっと何本か買っていたので 3日間毎日飲んだら
今日 出ました!
「・・・・」ってトイレに行ったら
あら、なんだか 普段より多い?
お腹も痛くならずに する~~って感じ!
ちょっと うれしくなってのご報告でした (笑) m(__)m  

by hana at 2004年10月28日 15:41

「効果あり!」って感じですね。
嬉しいご報告ありがとうございます。

by ittan at 2004年10月31日 00:08

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/243