「dyson、吸引力の変わらないただひとつの掃除機」が当たる7-11フェア

今日は、セブンイレブンの「ご愛顧感謝フェア」で当たる賞品がツボをついているという話。

海外通販のようなTVCMで気になっていた「dyson 吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機。」が賞品にあり興味津々です。

ヴェルタース・オリジナルと同じ匂いのするCMでは、外国製の派手なイエローのボディ、他社製品に比べて吸引力が全く衰えないグラフ、透明なカプセルの中で吸い取ったゴミがくるくる回っている映像に「画期的なスゴイ掃除機」の印象を植え付けられているわけですが、これだけ興味を惹きつけておきながら、いくらするのか、どこで買えるのか、自分で買うイメージが全く湧かない商品というのも珍しいなと思っていました。

気になるけど自分では買えない物が(掃除機にン万円も出せないよ)、もしかしたら自分の家にやってくるかもしれない状況、というのは夢があっていいですね。

アマゾンでの軒並み高い評価を読んでいると、この高価な掃除機の購買層が見えてくるようです。まあ、軒並み「在庫切れ」でもあるのですけど。

by ittan at 2004年11月21日 21:28 | コンビニ生活 | Comments [4] + TrackBacks [0]

Comments

2年前にダイソン購入したんですけど日本向きではないかもしれません。
まず重い。
うるさい。
日本の上位機種ではあたりまえのコンパクトに収納、ができない。
コードが自分でねじれをなおさない(かなりやっかい)
ゴミが見える、というのはいいのですが、見たくない(笑)
毎回ゴミを捨てるほどの時間はないし、捨てても中をふきあげないと
見た目汚いです。
たしかに吸引力の点ではすばらしいし、紙パックいらないのは
助かりますが、日本製品の細やかな気配りはないに等しいです。
次買い換えるときは日本製品と思ってます(-_-)
(最新機種では改善された部分もあるかとは思いますが)

by ちび at 2004年11月23日 14:24

使ってみると見えてくる部分があるのですね。参考になります。
吸引力や紙パックだけが掃除機の機能ではないし、
「見せる掃除機」を保つにも大変な手間がかかるのですね。
毎日繰り返すことだけに、「掃除の後片付け」という無駄な作業が
増えてしまうのは辛いところです。
それ知っても、ダイソンに魅力を感じる人はいるのでしょうけど。

by ittan at 2004年11月23日 16:12

今晩は、前の書き込みでは何の挨拶もなくいきなりでしたね、
大変失礼いたしました。
新居に移るのを機に、デザイン性の高い外国家電を結構そろえました。
ダイソンもデザインにまず一目惚れし、当時は日本製にはまだなかった
紙パック不要に惹かれました。
犬を飼う予定もあり、パワーも必要でしたし・・
今現在2年半使ってますがすでにコンセントの接触が悪くなっていて
ついたり切れたりを繰り返すのと
ホースとパイプの連結部分のプラスチックが割れてしまい
ビニールテープで固定している状態です。
2年の保証期間をすぎてすぐにこうなってしまったのが残念です。
使い方も悪いんでしょうが・・
丁寧に、綺麗に使える人にはお勧めですが
私のようなずぼら人間にはむかないということでしょうか。

by ちび at 2004年11月24日 00:45

挨拶の件はお構いなく。
残念ながら、私にも向かないようです。
外国製のスポーツカーで、泥はねしたまま
スーパーへ買い物に行くのも気がひけますし。(笑)
近いうちに予定している引越しでは
デザインと機能の両立を目指してみようと思います。

by ittan at 2004年11月24日 22:29

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/262