福福鯛(ふくふくたいチョコレート)

縁起がよさそうな福福鯛 たいやき風のエアインチョコ
ちょっと長いお休みをいただいて、今日からブログはじめです。 2005年もよろしくお願い致します。

では早速、縁起のよさそうなお菓子から。

名糖産業: 福福鯛 ¥53。

白地に金縁の赤い鯛が春らしいパッケージの「ふくふくたいチョコレート」。
通常版は「ぷくぷくたい エアインチョコ」

鯛を模したモナカは、一見たいやき風。
しかしてその正体は、頭から尻尾の先まで、エアインチョコレートがたっぷりと詰まったウエハース菓子でした。
モナカは、鯛の顔が常に左向きになる仕様。前から見ると、口の噛みあわせが合っていないのが微笑ましい。パリッと硬め。
お正月、蟹は食べたけれど鯛は食べていなかったので、これで代わりになったかな。

by ittan at 2005年01月12日 21:17 | コンビニ生活 | Comments [0] + TrackBacks [0]

Comments

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/274