このままレンジで温めて!ホットプリンクレープ

ホットプリンクレープ
新製品レビューその128。ローソン:ホットプリンクレープ ¥200。

プリンとカスタードクリームを、スポンジとクレープ生地で包んだデザート。レンジで数十秒温めて食す。
姉妹品には、チョコクリームとカスタードクリームが入った「ホットチョコオムレット」がある。

開封せずにレンジで温めること40秒。カスタードクリームが、とろーりふわふわに溶けて甘い香りを放つ。スポンジとカスタードクリームに守られた棒状のプリンは、はじめの1口から最後の1口まで私たちを楽しませてくれる。
プリンにカラメルソースがかかっていたら、味にメリハリがついてより良かったのになぁ、と思いました。

by ittan at 2006年02月10日 17:10 | コンビニ生活 | Comments [2] + TrackBacks [0]

Comments

ごぶさたしてますローソンは近くにないので疎遠なのです。
この手のレンジで温めて食すデザートというと、ファミマの包み仕立てだったかが先んじてたと思うのですが、あちらは食べられましたか?
紙で包まれたシリーズのおかずはジューシーそうで気になるしデザートも斬新なんですが、高いのが難点で未だに食べたことないです。

by ドコサ at 2006年02月10日 20:56

どうもです。
ファミマの包み仕立てはおいしそうで好きなんですけど、
やはりお高いイメージがあって敷居が高いですね。しかもデザートで、なんて。
http://www.family.co.jp/goods/recommend/tsutsumi_bosyuu/menu.html

冷たいデザートだと、少し前に「パフェ」形式が流行っていましたね。
あちこちのコンビニで見かけました。フルーツや生クリームを
足のある器に(悲しいかなプラスチック)高く盛っているだけなんですけど、
「パフェ」と言われると、不思議とセレブ感が漂うのでマジックですね。

by ittan at 2006年03月13日 08:17

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/340