「ゲド戦記」と「ブレイブ ストーリー」を観ました。

ゲド戦記ブレイブ ストーリーを観ました。
今年はタッチの再放送もないので、アニメ映画で夏休みだよ!アニメ祭りです。

どちらも原作を読んだことはなく、通常の映画と同様に予備知識なしで挑みました。

えーっと、2作品を観た感想ですが、
時間枠に映画を収める技能がないなら、最初から長い原作を使うのは止めた方がよいと思います。
そして、主たる盛り上がりもないままダラダラと続くストーリーは、どうにかならないものでしょうか。
2作品共に作品の感想を述べ合うより、「ツッコミどころ満載~」という楽しみ方が正しいようです。

ゲド戦記を観る前に、グッズ売り場で「ゲド戦記の秘密」というガイド本を見てしまいました。
帯には「そうだったのか!!」と大きな文字で書いてあります。(泣)
観るだけでは分からない映画ですと宣告されて、黒猫が横切ったような気持ちになりました。

一方のブレイブ ストーリー。
美少年キャラ・ミツルの声優は今を時めくウエンツさんではなく、脇役の石田彰さんの方がよかったのでは。
TVアニメ化に向けて、質より話題づくりを優先したプロトタイプ版という印象でした。

by ittan at 2006年08月26日 08:20 | etc... | Comments [0] + TrackBacks [1]

Comments

TrackBacks (他サイトの関連記事)

気になる言葉: ゲド戦記
ゲド戦記は、アーシュラ・K・ル=グウィンの小説「ゲド戦記」を原作とした長編アニメーション映画。

at 2006年09月16日 15:13

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/347