ストロベリーチョコ

ストロベリーチョコ(ホワイト) 白い恋人(ホワイト、ブラック)
(左)六花亭:ストロベリーチョコ(ホワイト) ¥500。 (右)石屋製菓:白い恋人(ホワイト¥600~、ブラック¥900~)

北海道土産の定番といえば「白い恋人」でしょう。認知度が高く、「北海道のお土産です」と言わずとも誰もが納得してくれる逸品です。小袋に分けられているので、配布するお土産としても大変重宝します。

しかし今、私は自宅用のお土産に是非「ストロベリーチョコ(ホワイト)」を推薦したいです。ストロベリーチョコは、「マルセイバターサンド」で有名な六花亭のお菓子です。500円というリーズナブルな価格もさることながら、そのお味が素晴らしい。一度食べたら「また食べたい!」と思うこと請け合いです。

ストロベリーチョコは、乾燥させた苺1個をホワイトチョコレートで丸ごとコーティングしたお菓子です。乾燥苺は、サクサクとした軽い食感でありながら、苺の甘酸っぱさを残しています。たっぷりと重ねられたホワイトチョコレートの外層が、まろやかな甘みをさらに引き出します。このお味は衝撃です。

by ittan at 2003年07月11日 23:00 | 札幌旅行2003 | Comments [1] + TrackBacks [0]

Comments

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年03月01日 14:40

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/33