札幌旅行の準備

ひょんな事情で札幌へ行くことになりました。「どうせ行くなら観光もしなければ」と、本題よりも観光の下調べに力が入る始末。旅行の準備は、旅行の楽しさの半分を占めるような気がします。

2度目の北海道で初の札幌です。1度目の北海道旅行では釧路や小樽に行きました。「1000円でカニ食べ放題」という店で、手が数日カニ臭くなるほど食べた思い出があります。カニの殻が山積みになって崩れる様を初めて見ました。今回はどんな旅になるのか。飛行機のチケット・宿の予約、下調べなどは全てWebで済ませることができました。観光の下調べをしたサイトはこちら。

ようこそさっぽろ
ウェブシティさっぽろ
札幌市役所
JR北海道

曇り空の羽田空港 快速エアポートで1040円 JR札幌駅
羽田空港は曇り空でした。羽田から新千歳空港までは約1時間半のフライトです。オレンジジュースを飲んでいるうちに到着。

到着した新千歳空港には活気がありました。旅行ツアーの添乗員が大きな声で旗を振っている様子があちこちで見られます。出発の地らしいムード満点。旅行気分も盛り上がります。空港から札幌までは、JR北海道の快速エアポートで1040円、約40分です。

by ittan at 2003年07月09日 12:00 | 札幌旅行2003 | Comments [0] + TrackBacks [0]

Comments

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/44