コンビニのサービス広がる

コンビニのホームページの多くには「プレスリリース(またはニュースリリース)」というページがあって、私はその愛読者です。コンビニ内部の人事異動や株の配当、問題のお詫び、新サービスの発表など、プレスリリースで扱われる内容は雑多です。あまり頻繁に更新されるものではないようですが、面白い情報が得られるので目が離せません。最近のプレスリリースから気になるトピックスをいくつか。

植物は「生き物」なので品質管理は気を使うところ。店内で「給水」はしないのかな。



コンビニも多角経営の時代。ダイニングカフェを「コンビニがやるメリット」は何だろう。



地域サービスの広がりに期待したいですね。



コンビニでは普通、店員のスキルレベルを表示していないと思いますが、マイスターに贈られる「銀製の認定バッジ」は業務中つけるのでしょうか。美味しく作ってくれる人にオーダーしたくなりますよね。

by ittan at 2003年10月12日 00:07 | コンビニ生活 | Comments [0] + TrackBacks [0]

Comments

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/81