ベビースターぐるぐるもんじゃ

ベビースターぐるぐるもんじゃ ベビースターと粉末スープを投入 ぐるぐるもんじゃの出来上がり!
新製品レビューその31。おやつカンパニー:ベビースターを使ってつくる ぐるぐるもんじゃカレー味 ¥80。

内容物は、カップ、ベビースター、カレー色の粉末スープ、青のりとゴマのふりかけ、ヘラ風のスプーン(水ようかんに付いているタイプ)の5点セット。先行姉妹品にはソース味がある。

カップにベビースターと粉末スープを入れ、お湯を注ぐ。パッケージにはお湯または「水でもOK!」と書いてあるが、「冷しもんじゃ」というのは聞いたことがないので、ビギナーらしく堅実にお湯で作ることにする。すかさず15秒かき混ぜ、一応もんじゃ風のモノが完成。ペヤングソース焼きそばのふりかけに似ている青のりベースのふりかけを彩りに添えて食す。

「カレーうどん風スープで食べる麺の短いカレーラーメン」

うっかり内側の線までお湯を入れてしまったのが敗因らしく、液がツーツー。ヘラ風スプーンなので掬うのもままならない状況に陥る。調理が難しいよ、コレ。

by ittan at 2003年10月16日 23:32 | コンビニ生活 | Comments [8] + TrackBacks [2]

Comments

こんばんわ。先ほどはコメントありがとうございました。
以前からこっそりとコンビニ生活楽しませていただいてます。
ぐるぐるもんじゃがんばって見つけてきますね。お湯は少なめがポイントですね ;-)

by pukka at 2003年10月17日 23:22

こんばんは。
pukkaさんのAS iT iSも読ませていただいてます(^_^)v
今後ともご贔屓に。

by ittan at 2003年10月18日 19:23

うわ、ありがとうございます。まだまだ何も無いところでちょと照れます :-)
また遊びに来させてくださいね。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

by pukka at 2003年10月19日 11:13

私も興味を持っています。

by guest at 2004年01月24日 21:11

コメントどもでしたー
説明の文は、袋の裏にあったです。
お子様向けに、全部ひらがなでした(笑)

さあ ソース味に挑戦~

by mikan_box at 2004年02月05日 12:49

お子様の方が、私よりも上手に調理しているかも。ヒラガナムズカシイ。グスン。(;_;)

> さあ ソース味に挑戦~
ってことでしたが、カレー味の方が美味しかったようですね。
ソース味の方が美味しいと予想していたので、意外でした。

by ittan at 2004年02月07日 13:25

こちらへのご報告を忘れてしまってましたー

ソース味は実際に ちとしょっぱいかーという印象で。
でも、あと何回か試食してみないと、なんとも言えないかもです。
お湯の量による味の差が激しいのかもしれませんしねえ。

というわけで、またカレーを買ってみたのですが、
前回の印象とさほど変わらないものができました。

しかし、ソース味は売り切れていて買えませんでした。
てことは、やはりソースのほうが人気なのかも…

by mikan_box at 2004年02月10日 03:39

こちらへのご報告、わざわざありがとうございます。
ソース味の結果も楽しみにしていたので、mikan_boxさんちを覗きに行ってました。
ソース味は売り切れですか。
鉄板料理つながりで「お好み焼き」に近いイメージなので
やっぱりソース味の方が身近な感じがしなくもない?です。(^_^;)

by ittan at 2004年02月10日 08:56

TrackBacks (他サイトの関連記事)

AS iT iS: もう1軒探してきます
ベビースターぐるぐるもんじゃ 内容物は、カップ、ベビースター、カレー色の粉末スープ、青のりとゴマのふりかけ、ヘラ風のスプーン(水ようかんに付いているタイプ)の5点セット。...

at 2003年10月17日 12:08

みかん箱: @@
ベビースターぐるぐるもんじゃ(カレー味)というのを買ったです。

at 2004年02月04日 22:14

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/82