「暴君ハバネロ」感想集

暴君ハバネロ 燃えるように赤いリングだ!
新製品レビューその37。東ハト:暴君ハバネロ ¥98。

ギネス公認、世界一辛いトウガラシ[Hottest Spice]「レッドサビナ ハバネロ」で味付けしたお菓子です。その辛さは、なんと300,000スコヴィル!(スコヴィルは辛さを表す単位)・・・と言われてもわからないので、暴君ハバネロを食べた人の感想を集めてみました。

辛いことは辛いけど、先日に家で食べた麻婆豆腐の方が辛いぞ??
と親父と共通意見。

辛さとしては、激辛カラムーチョの方が辛いかも。
つーか、辛いというより、むしろウマイわこれ。
ポテコをちょっと辛くしたような感じ?飲み込んだ後に喉がピリピリするのが特徴かな?

抜けるような辛さだった(?)。

一口目はそんなに辛くない。でもだんだん辛さがきます。
口の中っていうより喉が痛い感じ。
想像してたよりは辛さはありません。鷹の爪噛んじゃったようなの考えてたんで。

で、帰宅するなり早速食べてみたんですが、思ったより辛くなかったょ・・・。
食べていくうちにちょっとずつピリピリ感が大きくなってはいくんですが、
残念ながら僕には300,000スコヴィルの辛さを実感する事は出来なかったです、ハイ。

袋を開けて見て思ったのは「なげわ?」
このフォルムはどう見てもなげわだなぁ
(中略)
確かに辛いが喰えない程では無い
ビールの肴に一気に喰えちゃうくらい
こないだ喰った唐辛子柿の種のほうが辛い感じがした

「、、なんかカラムーチョみたいな味だなぁ。。。。。!?」

「ッぐっほう!!辛!!」

で、食べてみたけど、思ってたほど辛くなかった…。

これ、うめーわ!!

辛いです。ちょっとだけならそうでもないのかも?と思いもう少し食べると結構辛い。

怖いモノみたさで、「暴君ハバネロ」をひと口食べてみましたが、かなり後から来ます。

うー、からいーーー
さすが「暴君」です(涙)ほんと。。。


なかなか好評のようです。

そんなわけで私も食べてみました。口に入れて一瞬間をおいてから来る攻撃的な刺激。3口以上続けて食べられません。顔が火照って妙な汗が出てきます。一度食べれば満足かなぁってことで、リピーター(再購入)気分3%。採点も辛いよー。

by ittan at 2003年11月29日 00:26 | コンビニ生活 | Comments [31] + TrackBacks [12]

Comments

あっちこっちトラックバックを重複送信しまくってしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

by ittan at 2003年11月29日 00:55

辛いもの好きなわたしはリピーターになってしまいましたw

by Soo at 2003年11月29日 01:40

R's Simple DaysのRyoです。
今回はわざわざありがとうございました。

あまり辛くなかったとやや批判的なコメントをしてた僕も、昨日の時点でもう4袋目。
5袋目も時間の問題だったり。もはやリピーターですねw

by Ryo at 2003年11月29日 02:22

トラックバックがいぱーい来てビックリしました(笑)
でも、暴君人気ですね~
私も味で言ったら激カラムーチョの方が来たかも。
ハバネロはなんか、辛いおさつスナックっぽい(古

by がう at 2003年11月29日 02:48

TBありがとうございます。
ハバネロ、いろんな所で話題になってるみたいですね。
電車の中吊りとかでもよく見るし。
とりあえず明日もう一袋いってみます。
でもやっぱりハートチップルが最高です。

by むき@These are days... at 2003年11月29日 03:18

トラックバック有り難うございます。
最近食べてないのですが
日を置いて無性に食べたくなる日がありますね。
ビールのお供としてw

by JILL at 2003年11月29日 10:41

トラックバックありがとうございました。
辛いけどおいしいですよね。
自分も昨夜、2袋買ってきてしまいました(汗

by masawo at 2003年11月29日 12:03

皆さん、ありがとうございます。
コメントを読むとリピーター率がかなり高いようで、
話題性だけでなく味が認められての人気なのですね。
チャレンジ精神を掻き立てるのか、辛いものが苦手な私も1袋完食しました。
うー、辛い。飲み物は必須です。


by ittan at 2003年11月29日 20:01

私も買いました/行きました。

by guest at 2003年12月14日 22:40

辛い物が大好きなのでよく買って食べています☆
ハバネロはすごく美味しくてこの前学校に持って行ってみたら
すごく大好評でした(*^v^*)
次の日みんなハバネロを買っていましたよ。

by zero at 2003年12月14日 22:55

zeroさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
皆で「辛い~(>_<)」と言いながら食べると、より一層おいしいですよね。

by ittan at 2003年12月15日 21:46

記事を読んで興味を持ちました。

by guest at 2003年12月16日 10:02

正直 青唐辛子より辛くなくて拍子抜けだったけど
同じ菓子ならデスレインの方が強烈に辛くて賞賛物だと思うんだが、
マイナーなのかな?

by 旨いね at 2003年12月24日 12:12

「デスレイン」知りませんでした。
ググッてみましたが、DEATHRAINこりゃ辛そうですな。

by ittan at 2003年12月25日 17:17

私も買いました/行きました。

by guest at 2003年12月27日 15:15

私も興味を持っています。

by guest at 2004年01月07日 11:26

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年01月21日 18:28

ミ−のハバネロちゃんこれからどんどんsごくなるね。グヘへへ。

by サンダ−豚山 at 2004年01月21日 18:39

食べている時は程ほどに辛くおいしくいただきましたが、私は翌日のトイレで死にました。毒でも食べたかと考えて思い当たるのがハバネロ…お腹の弱い方にはおすすめできません。

by もんた at 2004年02月08日 01:16

もんたさん、お気の毒さまでございます。
辛いものはおいしいけれど、気をつけないと後が怖いですね。
私もお腹が弱い方なので気をつけようと思います。

by ittan at 2004年02月08日 18:33

トラックバックしました、、、、
さっきどうしても食べてみたくて山小屋から寒い車に乗ってはるかかなたの街のコンビニに買いに行きましたが、、、

日光のコンビニには無いようです。(涙)

どのコンビニに有るのかな??

無性に怖いものみたさで食べて見たい。(笑い)

by JUKE_NIKKO at 2004年03月01日 01:28

コンビニによっては置いていないところもありますが、
日光は田舎ではないので、セブンイレブンなどを狙うと高確率でみつかると思います。
日光はケータイの電波もバリサン(バリバリとアンテナマークが3本立つ)で入りますし、決して田舎ではないですよー、皆さん!
と、日光からそう遠くない北関東在住なので叫んでみました。(笑)

by ittan at 2004年03月01日 22:33

最近、辛さが薄くなったような気がします。
色も赤からオレンジへと薄くなったような気がします。
苦情か何かで味が変わったのでしょうか?

by tak at 2004年03月14日 17:36

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年03月25日 12:28

激辛ーーーーーー0000---00-0-0-0-0-0-0-0-0-0

by 辛 at 2004年03月30日 15:35

>takさん
この記事を書いて以来、ハバネロを食べていないので
その後の変化はわかりません。
辛さが薄らいでいるとか・・・お気づきの方、いらっしゃいませんかぁ?

>辛さん
気持ちはわかりますさ。痛いほど。

by ittan at 2004年03月31日 21:46

ハバネロを一日に3袋も食べてしまいました!!!!!!
そしたらハバネロの辛さにも慣れちゃって普通のチップスみたいに
美味しかったです☆これからも沢山食べます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by 景子 at 2004年06月14日 17:19

僕は焼きそばのハバネロをたべました。
口の中の辛さがおさまったとおもって安心しているときにきずいたんですけど胃の中がとても暖かいことにきずきました。
すごいですねぇ

by makura at 2004年09月10日 23:50

makuraさん、ハバネロ焼そばを食べちゃうなんてチャンレンジャーですねぇ~。
本当に辛いものは、あとからズキズキッとくることが多いですよね。
辛いものを食べた時はいつも、ゴジラのように火を噴けそうな気がします。
体の中から湧き上がってくるハヒハヒ感は、水を飲んでもなかなか収まらないですよね。

ハバネロ焼そばの感想を書いた面白い記事があるのでリンクしておきます。
ジャンクフードマニア: 東ハトお墨付きのサンヨー食品「暴君ハバネロ激辛焼そば」はブームに間に合ったのか?
http://www.tkamiya.net/junk/archives/001347.html

by ittan at 2004年09月14日 00:41

DEATHRAINの方がはるかに辛い。ハバネロの焼そばって、粉と原液って二つありませんか?どっちも食べたんですが原液。さすが原液。粉全部より原液袋に入ってる30分の1の方がからかった。DEATHRAIN辛い。


DEATHRAIN>激カラムーチョ>ハバネロ


こんな感じだと思う

by ん~・・・ at 2004年10月30日 21:27

ひとまずハバネロは「マイルド路線」に進むようなので
王者DEATHRAINの時代は、まだまだ続く感じですね。

東ハト: 【暴君ベビネロ & 麻辣仙人】新発売
http://tohato.jp/news/news041025_2.html

by ittan at 2004年10月31日 00:21

TrackBacks (他サイトの関連記事)

B.B.'sWebSpace: 噂の暴君を食す
役員ナカタは絡んでいるのか?

at 2003年11月29日 01:18

FLAPDOODLE*: 暴君ハバネロ
株式会社 東ハト/商品紹介/暴君ハバネロ世界一辛いトウガラシといわれる「ハバネロ」を使用した、刺激的な辛さがクセになるウマ辛スナック。「ハバネロ」を野菜の旨みや他の香辛...

at 2003年11月29日 01:35

明鏡止水: 暴君キタ━━\ ( ゜∀゜ ) /━━ !!!!!
某所で話題の暴君。 某Tない君は、3口で放置したという強者らしい。 ついに今日の夕方に、出会い購入。 で、食後に親父と試食。 辛いことは辛いけど、先日に家で食べた麻婆豆腐の方が...

at 2003年11月29日 02:50

日常と非日常は無限の彼方で交錯する。: 暴君光臨。
↑オフィスのデスクの上。右側に何か写ってるのは気のせい。 先日発売されてあちこちで話題(あちこちの一部→その1 その2 その3 その4 その5 その6 無作為勝手リンク。)の「暴君ハバ...

at 2003年11月29日 04:52

These are days...: 大暴君来たる。
限定商品・激辛大暴君登場!

at 2003年12月09日 22:35

水風呂 -WED*BLOG-: 今日の夜食、デスレイン。
 少し前にインターネットを中心に広まった激辛スナック暴君ハバネロ。暴君ハバネロはこれはこれで辛美味しかったけど、これを更に上回る辛さのスナックがあると小耳に挟んだ事があ...

at 2004年01月04日 22:34

BOP-GUN: マイクポップコーン
発売前からそのユニークなパッケージと、激辛味というふれこみでネット界を席巻、今も高い人気を誇る暴君ババネロですが、 リナパパよ、おまえもか! 実のところ、私はカラムーチョ...

at 2004年01月30日 23:45

MISTTIMES.com Blog: 暴君ハバネロ
暴君ハバネロにハマっている。昨日もつい購入してしまった。しかし、一部でも言われているようだが、個人的にそんなに激辛とは感じていない。でも、パッケージの裏に書いてある意味...

at 2004年01月31日 22:57

Milano::Monolog: 暴君ハバネロ
なんか各方面で話題になってた暴君ハバネロをようやく食べることが出来ました。 いつも使用しているコンビニには入荷していないので今まで食べることが出来なかったのですが、今日...

at 2004年02月16日 23:30

JUKE Blog: 暴君ハバネロッて、、、
すごいネーミングのすご辛スナック。 恐ろしいけど食べてみたい、、、、

at 2004年03月01日 01:21

"Harmo-Li-Fo"(ハモリフォ)blog: 暴君「ハバネロ」
株式会社 東ハト/商品紹介/暴君ハバネロ 暴君ハバネロ 「世界一辛いトウガラシ* といわれる「ハバネロ」を使用した、刺激的な辛さがクセになるウマ辛スナック。「ハバネロ」を野菜...

at 2004年03月17日 13:45

おかいものあんてな: 暴君ハバネロ
【評価】 ★★★☆☆ 【感想】 辛すぎ。具合の悪い人は絶対手を出さぬように。 【購入】 88円 スーパー 【商品情報】 こちらをクリック(*1) 結構噂にはなっていたの...

at 2004年06月22日 12:40

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/100