Yeah!2003 Event

豪華ゲスト陣による閉会
Blog of the Yeah!2003 Eventにこっそり行ってきました。 無料で招待していただいてありがとうございました。>ドリコムさん、一般客のみなさん。

blogをやってきた記念になりました。全体的には「ふーん」て感じでしたが、拝見するのを一番楽しみにしていた2ちゃんねる管理人のひろゆき氏は、笑顔が素敵なオットコ前でした。

「blogを書く人は読む人でもある」という話があり、blog読者としてblog関連サービスに期待することを2つ挙げたい気分になりました。(注:ここからはblogというシステムに関する話になります。)

・RSSリーダーとblog関連サービスが提供する「登録リスト」の同期
現在私はRSSリーダーを使って200近いblogから記事を集めており、さらに毎日新しいblogを登録し続けています。「登録リスト」を同期したらもっと便利。

・読者推薦型・記事ポータル
読者が面白いと思った記事を推薦Ping/ランキング表示するポータルサイトが欲しいです。ブラウザのツールバーなり、右クリックなりで簡単実行。過去の名記事が常時ランクインしてくるのは確実なので、例えば24時間(時間可変)以内にUPされた新しい記事に限定したり、ユーザがいくつかの条件を掛け合わせて記事をソートできると便利。アーカイブも重要。
自分で記事を収集/選択する時間はないけど、このポータルサイトさえ見れば今日のblog界のトレンドがわかる。そんなポータルサイトの出現が待たれます。

最後になりましたが、Blog of the Yeah!2003 受賞された方々おめでとうございました。

by ittan at 2003年12月13日 17:56 | etc... | Comments [0] + TrackBacks [0]

Comments

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/108