飲めばわかるおいしさ「温州みかん」

温州みかん
新製品レビューその75。カゴメ:温州みかんジュース ¥260。

セブンイレブン限定。国産温州みかん(100%)の皮を丁寧にむいて搾ったストレートジュース。ビン入り300g。

まず驚くのが、その価格。手のひらサイズのビン入りで260円。一瞬、購入を躊躇う高級感です。ここで私の気持ちを後押ししたのは、価格を裏付けるかのように記された表面ラベルのキャッチコピー「飲めばわかるおいしさ」。この一言にメーカーの自信を感じて、では試してみようという気持ちになりました。

果実の旨み成分がビン底に沈殿しているので、軽く振って飲みます。不透明で美しいみかん色になったところで一口。

みかん味。

最も旬の時期に食べる「甘くておいしいみかん」の皮がむいてあって、「さあ、お食べ。」と準備万端目の前に差し出された感じです。おいしいところだけをサラッと味わう至極の贅沢。

常飲するには高いけど、ちょっと贅沢な気持ちを味わうならアリだと思います。オレンジジュースとは全く違う、丸くて優しい甘さが魅力です。

by ittan at 2004年06月06日 19:37 | コンビニ生活 | Comments [2] + TrackBacks [2]

Comments

> 一瞬、購入を躊躇う高級感です。
一瞬じゃなくて、ずーっと躊躇してました。コンビニインフレの象徴みたいに感じて。
ドリームジャンボ宝くじの7等三百円が当たったら買ってみます。

by tkamiya at 2004年06月06日 20:24

>一瞬じゃなくて、ずーっと躊躇してました。
ワタクシ、見栄を張りました。
余裕で買ったふりをしました。
本当は棚の前を3回往復しました。
ブログってなかったら、正直コレ、買えなかったと思います。(笑)

でも私は、コンビニインフレを楽しんでいますよ。
300円で贅沢気分に浸っていれば、他のところで諭吉を放出せずに済みますからね。
コンビニは倹約にも一役買っている、と思いたい今日この頃です。

by ittan at 2004年06月07日 20:44

TrackBacks (他サイトの関連記事)

自分と向き合うために: 飲めばわかる?
食欲増進の薬と食欲減退の副作用がある薬を同時に飲んでいるため、食欲があったりなかったり。結局はあまり無いのですが。 それでも、何かおなかに入れなきゃと思い、抗鬱薬の副作...

at 2004年06月10日 21:27

まいの☆舞ブログ☆@WebryBlog: 温州みかんのジュース・・・もうないのかなぁ・・・
セブンイレブンで売られていた温州みかんのストレート果汁100%ジュース。

at 2004年11月16日 15:04

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/202