真っ青飲料「ペプシブルー」

ペプシブルー
新製品レビューその81。サントリーフーズ:ペプシブルー ¥147。

ペットボトルに色が付いているのかと思ったら、ボトルは無色。この青は正真正銘「ペプシブルー」の青です。原材料を見ると、当然のように「着色料(青1、赤102)」。さぞやたんまり入っていることでしょう。(笑)

カキ氷のブルーハワイ・シロップのような深い青。
オシャレなダイニングバーでカクテルグラスに注がれていたら、お酒が飲めない人でもその場の雰囲気を味わえそうです。
小学生の夏休みに友達の家でガラスのコップになみなみと注がれたら、どんなに喉が渇いていても一瞬躊躇してしまいそうです。

味はペプシのような甘い炭酸。少し薬品っぽい香りもしますが、普通にゴクゴク飲める感じです。

by ittan at 2004年06月24日 21:49 | コンビニ生活 | Comments [5] + TrackBacks [4]

Comments

着色料、思わず見ましたよね?(笑)
子供の頃は色が付いてると、飛びついてた様な<あほ

by がう at 2004年06月25日 13:00

色付きには、今でも飛びついてしまうことが判明。あぁ・・・(笑)
次は七色ペプシとかどうでしょうねぇ。レインボーペプシ。
全種類並べて飲んでみたい衝動を抑えきれない予感。

by ittan at 2004年06月27日 00:51

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年06月28日 19:20

トラックバックありがとうございます♪
実は、こちらのサイトを見てブログを始めたいと思った私なので
トラックバックとコメントまでいただけてすっごいうれしいです。

1夏限りの一発やの飲み物だけど
こんなのをだしてしまうところがペプシって楽しい企業だと思いました(笑)

by まひる at 2004年06月28日 21:10

>実は、こちらのサイトを見てブログを始めたいと思った私なので
いやぁ~、こんなことを言っていただけるようになるとは。
こちらこそありがとうございます。

また飲む機会があるかどうかはわかりませんが(笑)、
ひととき、ワクワク楽しい気持ちにさせてくれたのは本当ですよね。

by ittan at 2004年06月29日 20:22

TrackBacks (他サイトの関連記事)

ドロ子の部屋: 碧いコーラ
やっと買ってきました。 きれえな色やねぇ。 味はふつう。 でも感じが出るでしょ。夏!って。

at 2004年06月24日 23:29

Qulog: ペプシ・ブルー
本日発売のペプシブルーを早速入荷早々飲んでみました。 新人コンビニ社員としては新製品の味・動向も気になるもので。 さて、このペプシブルー、名前のとおり青いペプシコーラです...

at 2004年06月24日 23:54

明鏡止水: ペプシブルー
ボトルが青いんじゃなくて、液体自体も青いのね。 味は予想通り、ちょっと薬くさかった。...

at 2004年06月25日 01:13

まひるのうたた寝: 青い炭酸
ペプシから新発売されたペプシブルー。 私はあまり興味がなかったのだけど、彼氏が

at 2004年06月28日 19:35

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/210