ファミマ「黄金がれいの揚だし包み仕立て弁当」

黄金がれいの揚だし包み仕立て弁当
新製品レビューその106。ファミリーマート:黄金がれいの揚だし包み仕立て弁当 ¥550。

ファミリーマートの新製法・包み仕立て弁当シリーズの第7弾。姉妹品には、牛すき焼きの包み仕立て弁当(¥550)もあり。

黄金がれいの揚だし包み仕立て弁当は、「かれいの揚だし袋詰め」をメインに、黒ゴマかけ御飯、ごぼうと人参のきんぴら、高菜漬けが脇を固める和風の献立。

白い紙袋で包まれた「かれいの揚だし袋詰め」は、弁当箱から取り出すことなく、フタをしたままレンジで加熱。袋の両端にある切り込みから、手でちぎって開けます。袋の中身はこちら。

・かれいのから揚げ
  →骨から皮まで、まるごと食べられる。太い背骨も柔らかく、骨の連結が解ける時のポリポリという食感が楽しい。から揚げのころもに、煮汁がたっぷりと染み込んで美味。
・半熟の煮玉子、半分
  →見た目においしさが伝わる色付き具合。
・なす
・れんこん
・里芋
・小松菜
・香りづけの刻み柚子
・たっぷりの煮汁
  →食べて余る十分な量の煮汁を含みながら、汁が漏れない紙袋に感心。袋を開けた後も、煮汁の効果で温かさが持続。

これまで、コンビニ弁当では難しいとされてきた「御飯と汁物の両立」を成功させた、煮魚弁当の登場は嬉しい限り。
ハンバーグやコロッケ、チキンカツのお弁当は食べ飽きたという方に、是非おすすめです。

by ittan at 2005年01月29日 18:15 | コンビニ生活 | Comments [0] + TrackBacks [0]

Comments

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/281