早咲き「河津桜」

川沿いの桜並木と黄色い菜の花 河津桜
静岡県賀茂郡河津町、伊豆の東海岸へ「河津桜」を観に行きました。

まだ2月中旬だというのに、鮮やかな色を帯びた川沿いの桜並木と黄色い菜の花。
数羽のメジロが枝を行き交う早咲きの桜を楽しみました。

by ittan at 2005年02月20日 20:41 | Photolog | Comments [2] + TrackBacks [0]

Comments

ittanさん、こんにちわ。とってもキレイですねー :D
1月中旬に東伊豆に行く機会があったのですが、河津桜はまだほころびはじめたばかりでした。
もうこんなになってるんですねー。その後が見れてちょっとうれしい気分です。

by pukka at 2005年02月21日 18:26

河津桜は長い期間楽しめると聞いていましたが、1月に色付きはじめるとは。
ゆっくり少しずつ春を感じさせる桜なのですね。
原木は満開でしたが、写真のあたりはまだ7分咲き。見ごろはこれからです。
濃いピンクの房には、まだまだつぼみがたくさん付いていました。

by ittan at 2005年02月22日 01:12

TrackBacks (他サイトの関連記事)

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/290