サントリー烏龍茶のおまけは「甘栗むいちゃいました」

サントリー烏龍茶の首掛けおまけ おまけの「甘栗むいちゃいました」
サントリー烏龍茶の500mlペットボトルに、カネボウフーズの「甘栗むいちゃいました」が付いていました。

皮を剥いた焼き栗が2粒入った密封パックは、二つ折の状態で首掛けに。コンビニの冷蔵庫で適度に冷やされているのが可愛らしいところ。
お酒に「柿の種」が付いているのを目にすることはありますが、ソフトドリンクに食べ物のおまけが付いているのは珍しいですね。

烏龍茶と甘栗むいちゃいましたの共通点と言えば、中国。
中国の工場で、1日に何千個もの栗の皮を手作業で剥いている人がいて、そのうちの2粒がここに。面倒で手間のかかる作業を代行する仕事は、地味だからこそ価値があるのですね。

by ittan at 2005年02月22日 21:58 | コンビニ生活 | Comments [7] + TrackBacks [2]

Comments

すごいっすね~~。サントリーとカネボウのコラボですか。こういうの珍しいですね。書かれているように中国繋がりだとは思いますが、こういう 他メーカーの商品をオマケとして付けるということを考えた 商品のバイヤーに拍手送りたいです。

by げっと。 at 2005年02月23日 13:16

今朝店頭で見かけて購入しませんでした(笑)
ん・・・手剥きかぁ・・・どうしようかなぁ(^^;)

by Mei at 2005年02月23日 15:47

>げっと。さん
パッケージがそのままミニサイズになったような楽しさと
たった2粒のおまけでも手を抜かない「凝り方」がよかったと思います。
これを機会に一口おやつのおまけが流行ってくれないかなぁ、と淡い期待を。
次は、チョコレートが食べたいです。(笑)

>Meiさん
私も1日、烏龍茶と甘栗の前を素通りしました。
栗に飛びついたと悟られるのが、ちょっと恥ずかしくて。
しかし、そんな工夫が(小細工が)よく行くコンビニの店員さんに通用するはずもなく、
おまけ好きな人として覚えられてしまった今日このごろです。

by ittan at 2005年02月23日 23:25

初めまして(’▽’*)/
私もここ3日程、本当は欲しいのに興味ないフリしてます(^^;
近所のファミマはこれの隣に『笑点フィギュア付・カテキン式』を置いてるのでついそっちから・・というのもあるのですが。
冷え冷えの甘栗・・ほんとは興味津々です。

by あまぐり at 2005年02月25日 09:34

>私もここ3日程、本当は欲しいのに興味ないフリしてます(^^;
「あまぐりさん」と名乗るほど興味津々なら、買いましょうよ!(笑)
笑点フィギュア付のカテキン式を買うよりは
何気なく、素知らぬふりでサッと買えますよ。

私も先日、カテキン式をローソンで買ったときに、http://ittancm.s31.xrea.com/archives/000282.html
http://ittancm.s31.xrea.com/images/050216b-thumb.jpg

木久蔵ラーメンを食べる林家木久蔵師匠のはんこをゲットしましたよ。
http://ittancm.s31.xrea.com/images/050216c-thumb.jpg

カテキン式は、デザインバーコードで最先端をいっておいて、おまけには古典の笑点ですよ。
何がしたいのかわからない風味です。

by ittan at 2005年02月25日 20:57

>ittanさnへ(^u^)

ついに甘栗付き買いました~♪
やっぱり栗が冷え冷えですよ~

ittanさんのブログを見るまでデザインバーコードには一切気づかず、
ただひたすら、こん平師匠を探す目的でカテキン式買ってました(’▽’;)
サントリーさん『アミノ式』と『カテキン式』まとめてCMしちゃってますけど、
どういしたいんでしょうね、ホント(^^;

by あまぐり at 2005年02月28日 13:52

こん平師匠(笑)
あ・・・いえいえ。こん平師匠に夢中になる人がいてもいいんですけれども。
ええ、当然いますよね。・・・こん平師匠ねぇ。(笑)

>『アミノ式』と『カテキン式』まとめてCMしちゃってますけど、
「カフェイン式」の立場がないなぁと思って見ていますけれども。
「ナニナニ式」シリーズ、次は「コエンザイムQ10式」とかどうでしょうねぇ?(笑)

by ittan at 2005年03月01日 21:37

TrackBacks (他サイトの関連記事)

[今日も好感度、アップです。]: 甘栗むいちゃって付けちゃいました。
今、三鳥居の烏龍茶(500mlペット)を買うと、『甘栗』(2粒)がついてくるんです。・・・これって、けっこう画期的なアイデアじゃないですか?ワケのわかんないフィ...

at 2005年02月26日 13:43

げっと。s` ROOM (お暇なら来てよね!): コンビニ コボレ話 その47   ベタ付け(クビかけ)企画
久々に 一日2回のUPです。 時間があったら 1本目のコボレ話46 女性SVも読んで下され・・・ さて、本題へ・・・。 最近のドリンク(ペットボトル)...

at 2005年03月19日 11:51

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/291