PASTELのなめらかプリン

トーラクの「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタード」を食べて、すっかり「なめらかプリン」にハマった私。

「なめらかプリンといえばここ」と言われるくらいに有名なパステル「なめらかプリン」を食べてみました。

なめらかプリン、なめらか抹茶プリン、なめらか杏仁豆腐
写真手前が「なめらかプリン」、上段左から「なめらか抹茶プリン」と「なめらか杏仁豆腐」。

なめらかプリン(294円)は、表面しっかり、中とろとろのプリンでした。カラメルソースは甘さひかえめで、全体的に薄味。
なめらか抹茶プリン(294円)は真緑色で、色負けしてない抹茶の味が好印象でした。しつこいのかな?と懸念したカラメルソースとの相性もマル。ノーマルのなめらかプリンよりもおいしいと思いました。
期間限定のなめらか杏仁豆腐(315円)も試してみました。別添のライチシロップをかけていただきます。ツルリと飲めちゃうサッパリ系で、あっという間になくなってしまう感じ。とってもやわらか。

かなり期待して食べてみたのですが、私はトーラクの「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタード」の方がおいしいと思いました。おいしい感動を求めて、今後、クチコミで教えていただいたなめらかプリンを少しずつ食べていこうと思います。

by ittan at 2004年05月23日 14:01 | etc... | Comments [6] + TrackBacks [1]

Comments

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

ホント「ロイヤルカスタード」おいしいですね。添付のカラメルソースが特に。実は、私もおいしいなめらかプリンを探していたりするのです。トラックバックさせて頂きました。

by kazumucha at 2004年05月23日 17:25

もし濃い系の味がお好きなら、コピーヌの極楽プリン、お勧めです。最近値上がっちゃいましたけど、それでも他のなめらかプリンよりはちょっと安いです。ただ、大阪のお店なので…他の地域にあるかどうかは不明です。
http://www2.odn.ne.jp/~cdj33980/foods/copine.html

by しずく at 2004年05月23日 17:30

>kazumuchaさん
どもです。トラックバックありがとうございます。
では、私は「ロイヤルカスタード」に一票入れさせていただきます。
もっとおいしいなめらかプリンに出会ったら、その時はまたご報告しますね。

>しずくさん
表面の焼き加減がおいしそうですね。でも中はなめらか、と。
大阪のお店ですか・・・手に入れるのは難しそうですね。残念。
大阪行きたいなー。

by ittan at 2004年05月23日 23:49

私も買いました/行きました。

by guest at 2004年06月15日 22:28

会社の近くにパステルがあるので、なにかというと食べる機会があります。
でも、わたしもロイヤルカスタードの方が好きです!
パステルのプリンはなんとなく予想通りの味な感じだったけど、ロイヤル初めて食べた時は感動しましたよ!
あとは、普通といえば普通だけど、ampmで売ってるドゥセールのなめらかプリン!
いろんな味がでてるけど、やっぱりカスタードが一番です☆

by cheko at 2004年06月18日 17:14

ドゥセールのなめらかプリン、今度食べてみようかなぁ。(^_^)

by ittan at 2004年06月20日 18:21

TrackBacks (他サイトの関連記事)

コンビニ・フリーク: 「なめらかプリン」ランキング募集中!
 お菓子のメイトー (MEITO)こと協同乳業 から、 牛乳と卵でつくった なめらかプリン ¥90 が発売中!  なめらかプリンというのは、従来の全卵を使用したプリンと異なり、黄身の...

at 2004年05月23日 17:26

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/189