九州No.1ジョージア・テイスティ

ジョージア・テイスティ
先日、九州は大分に行ってきました。もちろん、九州でもコンビニ生活。

コンビニのドリンクコーナーで「九州No.1」のポップを発見。
旅に出たら「地物」をいただかなくては、と手にしたのがジョージア・テイスティ(¥120)です。
街中の自販機・コンビニでの商品入荷率100%。見た感じで、かなりの普及率。ポップに掲げる「九州No.1」は間違いなさそうです。関東では売っていないので眉唾物だと思われそうですが、北海道のガラナ飲料くらいの郷土密着型と言えばガッテンしていただけるでしょうか。

甘さひかえ目。朴訥だけど、コーヒーらしい味と香りが伝わってくる職人気質なコーヒー。悪くない。

by ittan at 2004年11月07日 16:43 | コンビニ生活 | Comments [2] + TrackBacks [1]

Comments

はじめまして。
このblogを見るまで、テイスティが九州限定販売とは知りませんでした。
九州ではショップ、自販機に必ずありますからね。
九州の人はこの事実、恐らく知らないでしょうね。

by qoo at 2005年01月22日 15:36

はじめまして。
やはり九州の人は、テイスティが限定で珍しいことを知らないのですか。
私が九州でテイスティに驚いたのとは逆に、
九州の人は他の地方で、テイスティが「ない」ことに驚くかもしれませんね。
テイスティを見て嬉々としていた私の姿が
九州に人にどう映っていたのか、今更ながらに心配です(笑)

by ittan at 2005年01月23日 01:41

TrackBacks (他サイトの関連記事)

さすけの波乱万丈な日常2006: [飲み物][ご当地]地域限定ジョージア テイスティが関西でも!
皆さんは缶コーヒーのジョージアはご存知だと思います。ジョージアといえば地域限定の銘柄が多いことも有名ですが、「テイスティ」もそのひとつ。 九州(一部情報による...

at 2006年09月01日 23:22

TrackBack URL: http://ittancm.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/255